のくのくハウス 冬まつり


新年明けましておめでとうございます!

みっちゃんです。

 

今年の抱負は、、、いろいろな所で発表していますが欲張りすぎて1つも実現できていないような予感が~~~^^;

1つでも実行できるように頑張ります!

 

さて、冬休み最後の1月7日に行われたイベント「冬まつり」についてご紹介します。

DSCF5998

 

まずは「餅つき」

臼と杵でペッタンペッタン交替しながら餅つきをしました。

殆どの子が初めての経験で皆真剣そのもの、、、

なかなかなめらかなお餅にならずもう一回・・・

DSCF6024

(男性スタッフ、ボランティアさんの力も借りてやっと完成!)

こんなに餅つきは大変なんですね~

出来上がったお餅はきなこ、あんこ、お醤油にして美味しくいただきました。

ちょっと柔らかめのお餅になってしまったけど満足そうな笑顔にとても嬉しくなりました。

 

DSCF6016

 

DSCF6096

昔遊びコーナーではカルタとりを楽しんだり、羽根つきコーナーでは白熱した対戦で盛り上がったりお化け屋敷ではバージョンアップした恐怖に大きな声が響いていました。

DSCF6196

 

賑やかなのくのくハウスの始まり、始まり~ですね!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

おまけ

羽根つきでこんな姿になったエンジンとなっつ

DSCF6188 DSCF6193

 

 

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください