今年の抱負


みなさん、お久しぶりです!ぴーこっくです♪

今日は2016年初活動だったあけぼの集会所の活動の様子をご紹介します(^^)

冬休みも終わった先週の土曜日、今年も寒空の中顔を真っ赤にして、元気な子ども達が顔を見せてくれました★

「あけおめ~」「ことよろ~」

と、新年お決まりの若者挨拶でスタート!

ホワイトボードには、スタッフの今年の抱負が!

DSC_2069

私は「とにかく動く!」にしたのですが、これには実は自分から様々なことへアクションを起こすという意味と減量の2つの意味が隠されています。

スタッフの今年の抱負は、私も含め、どうやら減量系が多い様子(笑)

よく見ると、仮面ライダーになりたい人も(笑)

今年も個性溢れるスタッフで子ども達と楽しい一年になりそうです☆

DSC_2070

一方、男の子達は久しぶりに合うエンジンと楽しそうに卓球やカプラをしていました♪

いつも「今日、エンジンいねえの~?」と不満そうにしていたので、今日は一段と楽しそうでした♪

中には今年中学生になる子がいて、中学校ではなんの部活をするのかなどの話でも盛り上がりました。

他にも、今年にじいろクレヨンでなにがしたいか聞くと、竹とんぼ作りやクイズ大会、雪合戦など色々なアイディアが出てきました。

全部楽しそう!!みんなで実行していけたらいいなあと思います♪

活動後、ふとホワイトボードを見ると新たな抱負が。

DSC_2072

どうやら最近来てくれている高校生が書いてくれたみたいです。

この抱負を書いてくれた高校生は、最近は片付けなどもスタッフ並に手伝ってくれており、とても助かっています。

このように参加者としてだけではなくスタッフ側になってくれる子が増えていくといいなあと年明け早々、夢が膨らみました^^

学年が上がっても、また来たいと思えるような遊び場になるよう、今年も子どもたち・ボランティアさん・スタッフ皆で一緒につくっていきたいです♪

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください