わらべうたベビーマッサージ♪


みなさんこんにちは。ひろばスタッフのようこりんです。

最近、朝晩ぐっと冷え込むようになりましたね。風邪をひいてしまった、という利用者さんの話もよく聞きますので、体調管理にはお気を付け下さいね。

 

さて、先週の月曜日、ひろばの講座が開催されました。

講座内容は、「わらべうたベビーマッサージ」。ご存知ですか?

耳に残りやすい「わらべうた」に合わせて、赤ちゃんの体を撫でるマッサージです。

講師は、みなさんお馴染みの、にじいろクレヨンスタッフのなっつです☆

s-DSCF5144

まず最初に、自己紹介と簡単なゲームをして参加者さんの緊張をほぐします。

その後、「いっぽんばし」でお母さんと赤ちゃんのコミュニケーション。

こちょこちょくすぐると、声を上げて笑う赤ちゃんも♪ みんな楽しそうでした。

s-DSCF5147

そして、なっつの見本を見ながら、わらべうたに合わせてマッサージ。

赤ちゃんもお母さんにマッサージされて気持ちよさそうでした。

s-DSCF5165

歌も覚えやすかったし、お家に帰ってからも実践してみたいという声も頂きました。

満足して帰ってもらえたようで、嬉しかったです♪

 

ひろばは今週、ハロウィンイベント週間です☆

28日(水),29日(木)はハロウィンの装飾作り、

30日(金)は仮装して、お菓子を貰いに行きます。

みなさん、ぜひ遊びにきてください♪

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください