にじいろ報告


こんにちは、にじいろクレヨンのエンジンです。

今週はあけぼの集会所で活動をしてきました。

にじいろボランティアさんは、お久しぶりのいくちゃんが参加してくれました!

マンツーマンで毛糸の編み物をしたり一人ひとりの子どもに寄り添い、子どももとっても満足げに遊んでいて、なんだかとっても和む時間だなあと感じました。

そのほかにもダンボールでいろいろなものを製作しました!子どもたちのなかには剣をつくったりダイナマイトを作っている子どももいて、子ども同士で戦いごっこをしたりといろいろあそびが発展していました。

自分たちが作ったものであそびの展開が広くなるのはすごいなーと思いました。

そのほかにも卓球やトランプなど今日は外あそびがなかった分、中遊びでの種類がとっても多くいつもより充実していました!

来週はデバイス活動があります。

ぜひぜひ皆さんも参加してくださいね^^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください