お母さんの時間、こどもの時間


みなさん、こんにちは!なるみんです。

今日は10月から新しく始まったのくのくお絵描き教室「親子の部」についてお話しようと思います!

10月からゴコッカンでは月3回水曜日の10:00~11:00に新しく「親子の部」が始まりました。この1時間は、アートを親子で、または、親御さんとお子さんそれぞれで、というように来た方にあわせてアートを楽しむことの出来る時間になっています。

昨日14日は、親御さん向けに「マーブリング染め」と、お子さん向けに「砂遊び・お絵かき」をしました。マーブリング染めでは、はがきや便箋、ハンカチをカラフルに染めました。お母さんたちがマーブリング染めをしている隣の部屋では、子ども達が砂遊びをしたり、模造紙に絵を描いたり楽しい笑い声が聞こえています。

隣同士の部屋で行なうので、子ども達も制作中や遊んでいて突然「あれ?お母さんがいない?」と不安になった時、隣の部屋に来ているのを確認し安心して、また遊びに戻るという様子が見られました。

IMG_2812

また、お母さんたちも隣から聞こえる笑い声に「何してるんだろう?」と笑ったり制作しながらおしゃべりしたりと、和やかな1時間でした。

来週21日は「コーヒー染め」お子さん向けに「紙あそび」を行ないます。

是非、のくのくハウスで楽しいアートの時間を一緒に過ごしましょう^^

 

<新教室>のくのく教室(月三回水曜日)☆

親子の部 10:00~11:00

ジュニアの部(小学2年生以下)15:00~17:00

キッズの部(小学生以下)16:30~18:30

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください