すこやか子育て講座


こんにちは!

シルバーウィークももう終わりですね~天気も良く過ごしやすい気候でしたね(*^_^*)

私は20日に子どもと中瀬公園に遊びに行ってきました!

中瀬公園改装後、初めて行きましたが遊具が増えていて子どもも楽しかったようです。

石巻にもっと公園が出来るといいですね!(^^)!

さてさて、先日14日に開催された「すこやか子育て講座」の報告をしたいと思います。

内容は・・・①生活リズムについてのお話し②身長・体重測定③個別相談

生活リズムについては、円座になりお話しを聞きました。小さい頃から規則正しい生活を心がける

事が大切なようです。

IMG_0303

身長・体重測定では我が子の成長を母子手帳にお母さんが書きこんでいて

子どもの成長が見られとっても嬉しそうでした☆

IMG_0315

IMG_0317

個別相談では、発達やちょっと気になる事など保健師さんに相談をしていました。

相談内容がどういったものかは分かりませんが、少しでも解消になってお母さんの心が楽に

なればと思っていました。また、こういった講座開催したいと思います。

前日まではあれ聞こう!これ聞こう!と思っていても当日、あれ?何聞くんだっけ?となる

お母さん多くみられました。忘れちゃいますよね。。。

ひろばスタッフで次回からは工夫していきたいと思います!

ちなみに来月は、「ベビーマッサージ講座」です!!

にじいろクレヨンスタッフが講師で教えてくれます☆

予約をお待ちしておりま~す☆

以上、ひろば担当なりちゃんでした(*^_^*)

 

 

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください