出張ゴコッカン


こんにちは

 

今日は、出張お絵描き教室ゴコッカンで、インターナショナルプリスクールピノッチオさんへおじゃましました。

今回のテーマは”オリジナルのしおりを作ろう”で草花を使ったブックマーカーづくりを楽しみました。

実際に外に出て、植物の色や形を観察しながら(時々昆虫と触れ合いつつ・・・・)思い思いの植物を採取して、しおりづくりに臨みました。

台紙へ草花を貼り付けるだけではなく、紙や葉をくりぬいたり、葉をちぎったり、重ねてみたりと随所に工夫が見られ、子どもの斬新で柔軟な発想には驚かされるばかりです。

生徒さんも完成品を手にして満足気な笑顔を見せてくれました、作ったしおりはぜひ使っていただけるとうれしいですね。

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください