夏祭りご報告<№2>


こんにちはー!みっちゃんでーす。

 

2学期が始まって10日余り・・・いやに「のくのくハウス」が広く感じられます。

午前中は乳幼児、午後は下校後の小学生と通常の「のくのくハウス」の利用の形に戻りました。

 

さて、今回は夏休み最後のイベント「夏祭り」のご報告<№2>です。

子ども達の手作りにこだわった夏祭り。

子ども達の発想力・行動力には本当に感心させられました。自分たちでやりきった達成感で終始生き生きとした笑顔に溢れていました。

 

夏祭り後には子ども会議でしっかり反省会も行いました。

気づいたこと、こうすれば良かったこと等など問題点を挙げ、更に改善策まで色々な意見が出ました。

中でも一番困った事は、スイカ割りの棒が柔らかすぎてスイカが割れなかったことだそうです(実は棒の製作者は私、みっちゃんでした・・・ごめんなさい。反省、反省)

 

来年のスイカ割りは「おんちゃんししょう」の竹刀でもお借りしましょう!

 

「メーン!!(笑)」

 

 

IMG_1056

IMG_1055

IMG_1054

今後の活動にもぜひ自信を持って取り組んでほしいと思います。

10月の「秋祭り」が楽しみになってきました♫

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください