ゴコッカン夏祭り!


みなさん、こんにちは!なるみんです。

本日は木曜日、お絵かき教室のお話の日ですね!

8月の末から、現在までお絵かき教室ではいろいろとイベントなどがあり、お伝えしたいことがた~くさんあります。

しかし、全部お伝えするのは難しい。。。なので、前回8月29日のお絵かき教室のことを中心に書こうと思います。

さて、以前お絵かき教室で「夏祭りをします!」とお話したことを覚えておられますか??

29日のお絵かき教室で無事開催することが出来ました。

今日は、子ども達が決めた出したいお店を、看板づくり、チケット・ポスター作り、お客さんの呼び込みまでいちから作り、楽しみました。

子どもだけでなくスタッフもお客さんになって、子ども達に楽しませてもらいました。

 

「まだお化け屋敷チームの子が、ヨーヨーやりにきてないよ!」

「小さい子の分もとっておかないとね」

「○○ちゃんにチケット渡したかなぁ?」

など、他のお店のお友達を気にかけるとてもやさしい店員さんがいっぱいいました。

IMG_2494

 

これまでも、少しは関わっていた幼児部の子ども達と小学生の子ども達ですが、お祭りを通して一緒に過ごすことで、ぐ~んと距離が縮まったようです。

幼児の子ども達も。お兄さんお姉さんが出来て嬉しそう^^

 

暦上では秋ですが、とっても素敵な夏祭りになりました。

今月9月も、お外で絵を描いたり、紙を作ったり、染物をしたり、野菜を植えたりと盛りだくさんです^^

最近、雨が降って寒いと思ったり暑くなったりとお天気も忙しいですね。

9月も、みんなで楽しく過ごしたいなと思っています^^

それでは、来週のお絵かき報告もお楽しみに!ありがとうございました。

 

~おまけ~

冒頭で「いろいろイベントが」と言いましたが、8月30日は「オリジナル手ぬぐいをつくろう」のワークショップがあり、そして本日9月3日からはにじいろアート展が始まりました。

「にじいろアート展」は9月3日(木)~9月6日(日)までナリサワ2階ギャラリーで開催しています。ぜひ、子ども達のいきいきとした作品を観にいらしてくださいませ。

会場でお待ちしております!

<詳細>

「にじいろアート展」

日時:9月3日(木)~9月6日(日)

10時~17時まで

会場:ナリサワ2階ギャラリー

入場無料

主な内容:お絵かき教室ゴコッカンの生徒作品と、アートワークショップ開催時の作品を中心に約40点展示しております。会場では参加型ワークショップも開催しておりますので、どんなものがあるのか是非観にいらしてみてください^^

(アート展の詳しい内容は、また後日お伝えします^^)

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください