かわごんごん


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!
にじいろスタッフなっつです。

今日は向陽仮設団地で活動してきました。
今週は、助成金を申請した際に計画していた「アートを使った活動」をにじいろクレヨン活動の中に取り入れます。
なので、普段は用意していない絵の具等の画材用品を、お絵かきチーム(お絵かき教室事業を担当しているスタッフです)が持って来てくれました。
子どもたちは興味津々。自ら絵を描くことに取り組んでくれました~♫
どんな絵が出来るか楽しみです。
一方、こちらでは本日初登場のかわごんさんが子どもたちの卓球を見守ってくれています。
かわごんさんは石川県から1週間、にじいろクレヨンでボランティアに参加してくださいます。
心強いですね~!男子対応の方がいらっしゃるだけで私も男の子たちも大喜びです。(笑)

よっしーとかわごんさんに早速肩車してもらう子どもたち。よかったね~^^

s-IMG_3872
こちらではせんじぃ、レツさんとトランプをする子どもたち。
みんな大笑いです。何だか盛り上がっているようですね~☆
いつもの卓球も盛り上がっています。ムラさんが今日も対戦相手となって子どもたちと勝負しています。
写真にさりげなく写り込むひろむくん。(笑)

s-IMG_3866
今日もわいわいにぎやかな一日となりました。
かわごんさん、1週間宜しくお願い致します。
今日のメンバーは、おんちゃんししょう、エンジン、かわごんさん、ムラさん、なるみん、ムラさん、かわごんさん、シャーリー、こころちゃん、なっつでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください