充実した1日!


こんにちは、にじいろクレヨンスタッフのえんじんです!

今日は金曜日ということで南境第4団地にて活動して参りましたー^ ^

天気は晴天で、次々とやってくる子供達!
寒い中でも公園に行こー!っと子供達からの声が届きます!

さっそくみんなで公園に行ってみると、公園にも沢山の子供達がいました!
話をしているうちに一緒に遊ぼうぜ!となりみんなで鬼ごっこをすることになりました!
毎週金曜日の恒例となっている遊びですね☆

ハマハマさん、なるみんさん、ムラさん、と子供達で一丸となって遊んでいます!

ムラさんも久々の外遊びにとっても楽しそうに子供達と遊んでいました!

みんなの楽しそうな声に反応して、次々に参加する子供達、最後には大人数で鬼ごっこをして、賑やかな雰囲気でとっても楽しそうでした^ ^

なるみんさんは途中で抜けて、暖かく見守ってくださる住民の方とお話をしていました!

こうやって、子供達の事を見守って下さると言うのは、とてもありがたいことですし、新たな繋がりが出来ました☆

鬼ごっこに参加しない子供は一緒にフラフープと縄跳びをして遊んでいます!

何回飛べるか挑戦したり、「見て見てー!!」と、得意の交差跳びを披露してくれたり、と賑やかな雰囲気に負けないくらい楽しく遊びました!^ ^

時間になり、集会所に戻ると子供達は様々な遊びをしていました!

IMG_3552

レツさんとせんじいさんは、子供達のオセロ勝負の審判になり、戦いを盛り上げています!

試合は今日も時間になりドローとなってしまいましたが、またやろうねっと子供同士にも繋がりが出来ていました!

カプラゾーンではなっつさん、なるみんさん主体で、子供達とタワーを作り、いつ倒れるのかハラハラドキドキしながらタワーを積み上げています!

 
自分の身長くらいの高さになりそうなカプラタワーは崩れてしまっても、スリル満点で大盛り上がりでした^ ^

お片づけの時間には子供たちも積極的に参加し、雑巾がけや、机運びといったことも手伝ってくれます!
一時間という短いようで長い時間には沢山の遊びが詰まっていて、子供達が思い思いに楽しい遊びを見つけます!

お片づけなど学びの時間にもなり大人と子供が充実した1日となりました!☆

来週の金曜日はお休みとなりますが、再来週はもっともっと楽しい1日なるといいですね♪

今日のスタッフさんはなっつさん、なるみんさん、えんじん、ハマハマさん、れつさん、せんじいさん、ムラさんでした!
今日もありがとうございました!!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

充実した1日! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    晴天の冬空の下、白い息を吐いて、ほっぺたを赤くして元気に鬼ごっこしてたんだろうなぁ(#^o^#)
    一時間の中でいろんな繋がりがあって、子ども達だけでなく、お住まいの方も次回が楽しみになるひと時なんでしょうね。
    再来週も充実した、楽しさ濃縮120%!でお願いします(^^)
    なっつさん、なるみんさん、えんじんさん、ハマハマさん、れつ様、せんじい様、ムラさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください