なるみんさん復活!


こんにちは!
昨日に引き続きにじいろクレヨンスタッフのエンジンが南境第四仮設の活動を報告したいと思いますー♪
宜しくお願いします!

さてさて今日の午前頃まではお天気が良かったのですが
急に天気が悪くなり、一時、猛吹雪になる場面がありましたが活動が始まる頃にはお天気が回復してくれました!

というわけでせっかく晴れたので子供達もお外で遊びたいという事になり、近くの公園で鬼ごっこをすることになりました!

image1

先週に引き続き鬼ごっこが、子供達の中でブームになっており、
今回は久々に活動に参加して下さるなるみんさんと一緒に鬼ごっこをしました^ ^

久々の活動ということで楽しそうに遊ぶなるみんさん!
子供達も久々に遊んでもらえて嬉しそうです☆

image1

 

なるみんさんが鬼になり滑り代から逃げる子供、遊具の隙間に隠れる子供、みんな工夫して逃げています!!

imag

冬といっても段々日が落ちるのが遅くなり、春も少しずつ近づいて来たように思えます。

走っていると暑くなっていってジャンバーを脱いで逃げ回る子も、ちらほら!

これからは汗をかいて風邪を引かないように声がけをしたり、水分補給の休憩をしっかりしていかなきゃな思います!

集会所ではムラさん、ロッキー、なっつさんと子供達に寄り添い様々な遊びをしていました!

得意の卓球で子供達とラリーをし、変化球などの難しいボールを返してしまうムラさんは子供達の間でヒーローです!!

i im

 

なかなか卓球をしたことのない子でも興味津々に楽しませ、盛り上げるムラさんは流石だなと思いました(^^)

低学年の男の子はロッキーと一緒にレゴ遊びをし、とっても強そうなモンスターを作っている子供もいました!

今日もみんなで1人10個落ちてるゴミを拾うという、お片付けもすっかり定番になっています!

中には進んで20個30個拾ってくれる子もいて、沢山見つけては「俺の勝ちだー」と楽しんでいる子もいました(笑)

また来週も明るく元気な楽しい一日になれればなと思います!☆

今日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、なっつさん、なるみんさん、えんじん、ロッキー、ムラさんでした!
ありがとうございました(^^)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

なるみんさん復活! への3件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    天候の急変で猛吹雪までなってしまうこともあるんですね。晴れて本当に良かった。
    久々の再会にパッと笑顔が咲いたかな?鬼ごっこも久々に捕まえてほしかったりして(^^)
    室内での充実ぶりは、安定してますね。寒い冬も、ほっこり乗り越えられそう。
    片付けも充実!にじいろクレヨンの帰ったあとは、その前よりきれいになってる、なんて評判になると良いですね(^^)
    おんちゃんししょう、なっつさん、なるみんさん、えんじんさん、ロッキーさん、ムラさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    この頃は日差しも春めいてきて、夕暮れも遅くなってきましたね。 晴れて暖かい日は外遊びが楽しめるようになってきてうれしいですね。 外遊びで思いっきりエネルギーを発散できる日も間近ですね。春よ来い早く来い!!!  お片付けのゴミ拾いも楽しみながら頑張ってますが、どのこも遊んだあとは片付けする!ことが習慣となって身に付きますね。にじいろの中で自然と躾ができていくのは素晴らしいです。 今日も活動をありがとうございました^^。

  3. ピンバック: Narumin’s back! | Nijiiro Crayons

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください