新しい輪!


こんにちは、にじいろスタッフのえんじんです!
今日はなんと2週間ぶりのあけぼの集会所での活動でした!
2週間ぶりと言うことで子供達も待ちに待っていた様子。
沢山の子供達が来てくれました^ ^

最近ではにじいろに来てくれている子供が、にじいろを紹介し遊びに来てくれる子もいて、子供達の中にも新しい輪が出来ています^ ^

そんなにじいろクレヨンの今日の活動は昨日とうって変わって、雪が降る中始まりました^^;

IMG_359
雪が降る中でも子供たちはサッカーをして、大いに盛り上がっています!!

キーパーをするマサさんは手が冷たそうながらも、高学年男子と一緒に体を動かしゴールを守っていました!(*^^*)

一方、未就学児の男の子とハマハマさんはブランコで遊び、
「背中を押してー!」という子供のリクエストに答え、いつもよりも少し高いブランコに子供もハマハマさんも楽しそうに笑っていました^ ^

帰る頃には雪も少し弱まり、ハマハマさんとマサさんと子供を間に挟み寄り添いながら集会所に向かいました☆

image2
集会所内では、今回初参加のシャーリーさんが子供とお話をしています!

image5

シャリーさんはご存知、ムラさんの娘さんで、ムラさん同様子供とのかかわり方が上手です!
初参加でも子供と打ち解けていました^ ^

少し緊張していた様子ですが最後まで子供に寄り添い、楽しそうにお話をしていました☆
子供達の間だけではなくスタッフさんの中でも新しい輪ができるのは、なんだか素敵ですね♪

なりちゃんはというと、、
得意のウノで子供と遊んでいます!
ハマハマさんも参戦し、三人でウノの対決をしていました!

image3

ウノが大好きな男の子は、なりちゃんとハマハマさんと遊ぶのを楽しみにしています!

自分はカードゲームの遊びが苦手で子供と遊ぶとすぐ負けてしまうので、得意なスタッフさんがいると、子供たちも楽しそうにしているので、とってもありがたいなあとしみじみ感じました!

こうやってスタッフさん同士、支え合って子供たちに寄り添っているのだなあと感じ、学ぶ一日でした!

なんだか最近は風が強くなったり、雪が急に降ったり天候が変わりやすいですね^^;

雪が溶け、服が濡れて風邪を引かないように体調にはくれぐれもお大事にして下さい(^^;;

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、なっつさん、ハマハマさん、マサさん、なりちゃん、シャーリーさん、エンジンでした!
ありがとうございました(*^^*)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

新しい輪! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    寒い中、キーパー役だとボールが当たった手が痛そうです!(><)
    雪の中、室内で、新しい輪ができたんですね。
    色の輪が重なって虹になるように、いろんな人々の輪が支えるにじいろクレヨン。
    スタッフの方も子ども達もそれぞれの個性を発揮していってくださいね(^^)
    おんちゃんししょう、なっつさん、ハマハマさん、マサさん、なりちゃんさん、シャーリーさん、エンジンさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください