にじいろリターン


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなっつです。

今日は向陽仮設団地で活動してきました。

お馴染み住民さんによる花札対決が今日も開催されています!

しかし!今日のメンバーは花札初心者。

住民さんに教わりながらいざ勝負。

IMG_3503

難しいルールに苦戦しながらも、取り組んでいます。

住民さんは何だか嬉しそう。得意げに教えてくれる姿がなんともうれしいです。

これからもたくさん色々な遊びを教わりたいものです。

 

IMG_3504

 

こちらでは女の子チームが、裁縫やジェンガに挑戦。

「もう針に糸を通せるようになったんだね~もう4年生になるんだもんね」

と、ひとつひとつの遊びから子どもたちの成長を感じます。

IMG_3505

今日は、よっぱさんと祐希くんが久しぶりに活動に参加してくださいました。

お二人ともにじいろクレヨン発足当時からいらっしゃる方々です。

まさににじいろリターン。

久しぶりに会う祐希くんやよっぱさんに最初は恥ずかしがりながらも、遊んでいくうちにすっかり打ち解けた様子。

いきなり飛び乗ったり、ちょっかいをかけたりする姿は嬉しさの象徴。(笑)

一緒に過ごした楽しい時間は鮮明に子どもたちの中に残っているんだなぁと感じた瞬間でした。

子どもも大人も年齢関係なく、ひとりひとりが楽しめる場所でこれからもありたいと思います。

IMG_3507

 

いつも通りお掃除の時間になると、すすんで雑巾がけ、掃除機などに取り組んでくれます。

IMG_3509

最近はトイレ掃除まで引き受けてくれます。本当に子どもたちの活躍には頼もしく感じます。

 

また来週も笑顔いっぱいの時間になりますように。

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、エンジン、祐希くん、ハマハマさん、よっぱさん、はるちゃん、なっつでした。ありがとうございました。

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

にじいろリターン への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    少し前から、ホームページがリニューアルされてますね。
    リンク切れなどもなくなって、スッキリして見やすいです(^^)v
    一部、以前の記事が見れなくなったのは少し寂しいですが…。アーカイブ的なものがあったらいいなぁ…と、欲張りですね(^^;)
    難しいルールの花札に挑戦したり、裁縫で糸通しできたり、いろんな形で成長してるんですね。
    にじいろリターンズのお二人は、余計に成長の早さを感じたかもしれませんね(^^)
    おんちゃんししょう、エンジンさん、祐希くんさん、ハマハマさん、よっぱさん、はるちゃんさん、なっつさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください