初めまして、”エジソン”。そして君は”はるまき”だ!


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなっつです。

今日はひびき工業団地仮設での活動です。

今日は先週に引き続きはるちゃん、お久しぶりにハマハマ、そして初めての参加でエンジンが来てくれました。

みなさん毎度おなじみの方々ですね。

なかなか見ない若い男性スタッフにみんな興味津々。

「え、え、えじそん?」

エンジン、いきなり名前を読み間違えられます。

しかし、さすがはお馴染みスタッフのエンジン、

「そうだよ~、エジソンでーっす!」

といってすっかり子どもたちとお友達になっていました。

IMG_3473

 

こちらではサッカー少年たちとマンツーでサッカーをしています。

IMG_3474 IMG_3475

 

2人の男の子はサッカークラブに通っているまさにサッカー少年!

素早くドリブルをしています!なかなか追いつけません。

室内チームは粘土やらビーズやらで遊んでおります。

IMG_3480

 

 

じゃん!魚の「たちつてと」だそうです。

IMG_3472

 

こちらでは「せかい~にひ~とつだ~けのは~な~」と何だか馴染みのある音色が。

IMG_3484

とっても上手。ロールピアノ大活躍です。

「はるちゃんだよ、覚えてる?」とはるちゃんの問いかけに、

「はるまきさんでしょ、はいはい」と何故か名前を変えている男の子。(笑)

今日はエジソンに、はるまきに、色々名前が変わる日みたいですね。

外でははるちゃんに代わり、エンジンが加わりサッカー対決!

 

IMG_3478

 

一方私は集会場裏の遊具から竹とんぼを飛ばしたり、凍った部分をアイススケートに見立てて滑ったりと冬のつーんとした気持ちの良い空気を感じながら遊んでいました。

 

IMG_3482

 

あっという間に片付けの時間になり、みんなでお片付けをしてAKIPONさんからのチョコレートをみんなで食べました。

AKIPONさん、今年も美味しいチョコレートをありがとうございます。

 

IMG_3491

写真を撮られるのが嫌で、思わず机に飛び乗るがチョコレートは食べたい様子。(笑)

(この後すぐ降りました)

チョコをもらってニコニコ。AKIPONさんありがとう!

IMG_3492

 

今日もありがとうございました。今日のメンバーは、ハマハマ、エンジン、はるちゃん、なっつでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

初めまして、”エジソン”。そして君は”はるまき”だ! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    発明王と、おいしい食べ物に変身した?お二人と共に、今日も楽しく過ごせたみたいですね(^^)
    美味しいと言えばチョコも、いただけて良かったですね!
    冬の冷たい空気に、差し込む陽の光が入った写真がGood!です。
    まだまだ寒い日が続きますが、元気に遊んで少しずつ春を呼び込んでくださいね。
    ハマハマさん、エンジンさん、はるちゃんさん、なっつさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください