漢字博士とカメラマン。


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

今日はひびき工業団地へ行ってきました。

「今日は何して遊ぼうかね~」と話しながら現場へ行くのは1つの楽しみであったりします。

今日はブーちゃんも久しぶりにひびきの活動へ参加です。

また、先週初登場のなりちゃん、今日から初登場のはるちゃんもひびきに来てくれました。

早速玄関で出迎えてくれる男の子発見。今年初顔合わせです。

玩具を色々取り出し思い思いに遊びます。

DSCF3006

ある女の子はカメラを持ちパシャパシャと撮っています。

DSCF3007

あら!鼻をかんでいるところを撮られてしまいました(笑)

恐るべしカメラマン!

おっと、こちらでは何かが始まるところです。

DSCF3009

ホワイトボードに何かが書いてあります。

これは、、、漢字でしょうか?どうやら言われた漢字をボードに書いていくそうです。

DSCF3013

「くに!」

DSCF3014

カキカキ。

DSCF3015

おっと、次は計算です。

DSCF3017

どんどん難しくなってきます。答えられたのでしょうか?

DSCF3019

計算を終えてこちらでは風船バレー大会!落とさないように必死です!

DSCF3022

ホワイトボードチームは、また何か始めた模様。

猫が何匹いるのか確かめます。

DSCF3024

再びカメラマンになった女の子は私たちにポーズを指示しパシャパシャ。

ここからカメラマンの写真です。

DSCF3037

DSCF3052

 

DSCF3051 DSCF3089

 

う~ん!良い表情をとらえていますね!(なんか変な写真もありますが・・・)

今日の子どもの参加は2人でした。いつも来ている子どもたちの姿は見られませんでしたが、今日も少ないながらも楽しい1日を過ごすことが出来ました!

来週はもっと楽しい1日になるといいなぁ。

今日もありたとうございました。本日のメンバーは、ブーちゃん、なりちゃん、はるちゃん、なっつでした!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

漢字博士とカメラマン。 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    ホワイトボードの勉強遊びは一石二鳥ですね(^^)
    カメラマン女子も決定的瞬間を逃さない観察眼がGoodです!
    この日は子供が二人だったようですが、初対面同士には、むしろじっくり向き合えて、すぐに仲良くなれて良かったのかなぁ(^^)v
    ブーちゃん、なりちゃんさん、はるちゃんさん、なっつさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください