ニューフェイスがいっぱい!


 

こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。
今日は向陽コミュニティセンターで活動してきました。
今回は久々にゲストとして、もっちっちが来てくれました!
もっちっちは、以前同じく活動に来てくれたゆりすの友達で、
ゆりすの紹介で子どもと遊びたくて来てくれたそうです。
チームビルディングからやる気があって心強いですね。
今回は施設の利用時間の関係で、最初はホールが
使えなかったのですが、そんなときに限って大賑わい^^;
いつもの子たちに加え、初参加の女の子たちが7人も集まり、
多目的室はホール待ちの子で珍しくごったがえしています。

IMG_4691
女の子チームがカルタやかごめかごめで盛り上がる隣りで、
もっちっちは粘土をこねる年少チームとおしゃべりしています。
恐竜の話をする男の子に、作った作品を自慢してくる子に、
あちこちから話しかけられて、もっちっちも大変みたいです。
彼らとトークするには聖徳太子ばりの耳が必要ですね(笑)

IMG_2614
ホールが使える時間になると、いっせいにホールへ大移動!
みんなホールが空くのを今や遅しと待っていました。
男子チームは、早速卓球台を引っ張り出して打ち合い始め、
女子チームは、大縄跳びでピョンピョン飛び跳ねています。
みんな本当に元気ですね~。

IMG_9798
結局ホールで体を動かせたのは短い時間だけでしたが、
みんな充実した遊びの時間を過ごせたようです。
ふと横を見ると、おんちゃんがいつの間にかこんな姿に…。
この子は最年少ながら、やまちゃんや僕なども含めて、
大人男子チームに果敢に挑みかかる武闘派なんです。
今日の犠牲者はおんちゃんししょうでした(笑)

IMG_8947
多目的室では、残った女の子とムラさんがコマ作り。
何だかこうやって見ると、おじいちゃんと孫みたいですよね^^
「撮らないでよ~」と、女の子はちょっと照れていましたが、
あまりに微笑ましいので、ついパシャリしちゃいました(笑)

IMG_3713
ニューフェイスがたくさんで、いつもと少し違う雰囲気ながら、
ほのぼのとした雰囲気はいつも通りの今日の活動でした。

IMG_6932
今日のメンバーは、おんちゃんししょう、やまちゃん、ハマハマさん、
ムラさん、なつきち、なるみん、もっちっち、ゆうきの8名でした。
今日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ニューフェイスがいっぱい! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    いつも遊び回れるホールが使えなかった前半。かごめかごめの参加人数を見ても、かなりごった返してた雰囲気が伝わります。
    遊びの熱気がたまって、寒い日は、こんな暖まり方も良いかもしれませんね(^^)
    ニューフェースも増えて、やがて来る冬も元気でぬくぬくな活動になるといいな。
    おんちゃんししょう、やまちゃんさん、ハマハマさん、ムラさん、なつきちさん、なるみんさん、もっちっちさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください