モリモリだぞ~!!!


みなさん、こんにちは!なるみんです。
今日は南境第四団地で活動してきました。
活動場所に到着すると、集会所の中から子ども達が登場!
「モリモリだぞ~!」と力持ちアピール、そして重い遊びboxなどを運んでくれました。
これには私たちスタッフも大助かりです^^
先週、コマを回せるようになった男の子。

IMG_0612 - コピーIMG_2995

今日も黙々コマ回しの練習をしていました。それに惹かれて他の子もコマに挑戦していました^^

IMG_0613 - コピー

ムラさんは、コマ回しの新しい技の特訓中です^^

IMG_2993

「つぎはこうして、これは・・・」と
テーブルでは、料理長のお料理教室。
モンローにお料理を教えています。
一体何を作っているのでしょう^^

IMG_2990

おやおや楽しそうな声が聞こえて来るなぁと見てみると
こちらはuno大会が始まっていました。

IMG_2994 IMG_0615

今日は集会所の中のみでの活動でしたが、穏やかな時間でした。
最近では、子どもの親御さんなども一緒に活動時間を過ごしていただけるので
嬉しいです^^
本日は、おんちゃんししょう、なっつ、むらさん、モンロー、なるみんでした。
今日から夏休みが始まった子ども達。次回(8月)は夏休み中の活動なので
より元気モリモリの子ども達に会えるのが楽しみです。
ありがとうございました!

<おまけ>
今日のブロック遊び。
キリン対かばの戦い。
かばの威嚇の鳴き声『ワンワン!ワンワン!』
私もお母さんも癒されました^^
(写真では既にかばは倒されていますが・・)

IMG_2997

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

モリモリだぞ~!!! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    元気モリモリな子ども達の盛りだくさんな遊びの数々!
    夏休みに入る嬉しさも重なってたかも(^^)
    いろんな技や遊びを覚えて共有する、楽しみながらコミュニケーションを円滑にできるようになっていくんでしょうね〜。
    違う遊びが同時進行していると、他の遊びに興味がわいたりして、すぐ参加できたり。より世界が広がる気がします。
    おんちゃんししょう、なっつさん、むらさん、モンローさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。
    カバの鳴き声を思わずネットで調べてしまいました。僕も知識が広がりました〜(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください