お兄ちゃんがいっぱい!


みなさん、こんにちは。なるみんです!

今日は向陽コミュニティーで活動してきました。
もうすぐ夏休みですねぇ。活動場所に向かうところすれ違った帰宅途中の小学生は大きな荷物をもって歩いていました。
そして、続々と子ども達が登場。
最近新しく来る子どもも増えて、また一層賑やかになってきました。
ムラさんの卓球コーナー。
これまでは、少しおふざけでやっていた子ども達も、どんどん腕前も上がり
いまでは真剣勝負です。
ムラさんに立ち向かう子どもも増えてきました^^

IMG_2978 IMG_2980

IMG_2981

IMG_2985

こちらはわなげキャッチ!
上手くキャッチ出来るととても嬉しいです。

IMG_0566 IMG_0568 IMG_2984
フットワークの軽い子ども達。最初は取り損なっていたものの
どんどんコツをつかんで見事なキャッチを見せてくれました。
みなさん、この写真の中央に小学生の男の子と小さい子が写っているのに
お気づきでしょうか?

この小さい男の子は、小学生の男の子に急になついてホールの中を何周もお散歩していました^^

その後、同級生の男の子達も面倒をみるようになり
みんな小さい子にメロメロでした^^
小さい子に、優しいお兄さんがまた増えましたね^^

IMG_2983

「あ、掃除の時間だー」
「モップがけだ!」と掃除も自発的に行うようになりました。
互いに刺激を受けて、ふざけてモップをかけていた子も
少しずつ丁寧なモップがけを心がけるようになりました。
帰りの絵本タイムでは、ゆーみんさんが子ども達のことを思って
選んできてくださった絵本の読み聞かせでした。
恐竜のお話に子ども達も釘付け。ゆーみんさんありがとうございました^^

IMG_2988 IMG_0575

本日は、おんちゃんししょう、なっつ、むらさん、ゆーみんさん、やまちゃん、ほかちゃん、
なるみんでした。
ホールも多目的室も、良い雰囲気の中の活動でした。
遊びも盛り上がってついつい水分補給を忘れてしまいそうですが、しっかり声がけを
していかないといけませんね!
みなさんも、水分補給を忘れないようにして、お過ごしくださいね!
本日もありがとうございました

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

お兄ちゃんがいっぱい! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    夏休みになって、新しいお友達も増えるとますます盛り上がりそう。
    小さい子がお兄さんに憧れて、卓球のラケットとボールを持ってるのも、微笑ましいです(^。^)/
    ホールを使わせて頂いたあとの掃除が丁寧になったのは、感謝の気持ちが自然に湧いてきたのかもしれませんね。
    こちらは室内でも遊び回れるので、やっぱり水分補給は大切ですよね〜。皆様も元気に夏を乗りきってくださいね(^0^)
    おんちゃんししょう、なっつさん、むらさん、ゆーみんさん、やまちゃんさん、ほかちゃんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください