話して~!イェーイ!


 

みなさん、こんにちは!なるみんです。

今日は朝から風の強い石巻。
向陽コミュニティーで活動してきました。

早速、多目的ホールでムラさんが持参してくださった紙鉄砲をしました。
「パンッ!」といい音が鳴ります^^
いい音が鳴ると気持ちがいい!

こうようこみゅ

そして、カルタや粘土をして遊びました。
久しぶりに会うぶーちゃんに、子ども達も嬉しそうです。

IMG_2301

本日2回目の参加のゆーみんさんも、前回遊んだ男の子と一緒に粘土遊びをしていました。
安心する空間が出来上がっていました^^

IMG_2303

 

そして広いホールでは、大縄をしています。
縄の上を跳ぶだけじゃないのです、下をくぐるっ!
見事なスライディングを見せてくれました。

IMG_2306
広々とした場所を思いっきり使って、走り回ったり、卓球や縄跳び、ダブルタッチをしていました。
ダブルタッチ最高記録25回!本当にどんどん上手になっていて驚きです^^
積み重ねは大事なんだな~と子ども達の姿をみて改めて思いました。

遊んでいるとどこからか元気な声が。
よく聞いてみると「話して~イェ~イ!」と言っています。
なんだなんだ?と見渡してみると女の子3人組となっつが陽気に踊っていました!
そしてやすちんに向かって見事なダンスを披露しています。

IMG_2330

振り付けといいかけ声といい、ホールの中にいる人みんなを笑わせてくれました^^
その後、ダンス4人組はせんじい&レツさん、ムラさんの所でダンスを披露していました。

今日もにぎやかな活動でいっぱい笑いました^^
そしてそして、お片づけの時間。
自主的に片付けを始める子がどんどん増えてきて、机の並べ方もすでに覚えているようです。
年上の小学生が下級生に机の並べ方を教えている姿がとても素敵でした^^
子ども達のおかげで今日もお片づけがとっても楽チンでした!ありがとう^^

本日は、おんちゃんししょう、なっつ、むらさん、ゆーみんさん、せんじい、れつさん、やすちん、なるみんでした。
ありがとうございました^^

<おまけ>
黒板に可愛いハート家族がいました^^

IMG_2319

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

話して~!イェーイ! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    紙鉄砲。子どもの頃、良い音が鳴ると嬉しくて、破けるくらい思い切り振ってました(^^;)
    カルタ、粘土、といつもの遊びに、新技、大縄スライディング!
    ダブルダッチも着々回数がのびてて、すごいなぁ。
    「話して〜!イェーイ!」ダンス。ダンスなのに「話して」とは?ダンスで笑いを取れる振り付けとは?謎が謎を呼び、真相が解明される日はくるのだろうか!(笑)
    率先して片付けして、小さい子にも教える。みんなでやれば、みんながラクチン。まさにハート家族がいっぱいな感じですね。
    おんちゃんししょう、なっつさん、むらさん、ゆーみんさん、せんじい様、れつ様、やすちんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください