風船大活躍!


みなさん、こんにちは!なるみんです。

今日は、久々の雨模様ですが、いつも通り向陽仮設で活動してきました。
今日は、スタッフの数が充実していたおかげで、1人1人の子どもの様子をいつも以上に気にしながら活動するこたが出来ました。子ども達もいつもに加えて元気いっぱい!
まるくなって、UNOやトランプをしたり、卓球対決やお絵かき、折り紙、風船、粘土などなど…室内で色んな遊びが展開していました。

IMG_9720

IMG_5522
私は、折り紙をして女の子と一緒にカラフルあじさいを作りました。とっても丁寧に作っていました。

IMG_0715
久々の活動参加だっためーさんや、おんちゃんししょうの同級生のねこさんも、子ども達の動きに合わせて遊びに参加してくれました(^ν^)ぶーちゃんの妹のやすちんも、トランプを通して子ども達とすっかり打ち解けた様子でした。

IMG_4549

そして今日は、特に風船が大活躍!!!ただ膨らませてぽんぽん遊ぶだけが風船の役目ではないのです!
風船卓球の球として、的当ての的として、そして膨らました風船の口から指を離すと……ブブブヒュ〜っとくるくる空中で踊り出します。子ども達が思いおもいの使い方をして遊んでいました。

前回活動がお休みだったので、子どもエネルギーが足りなくなっていたおんちゃんししょうも充分チャージ出来たようです^o^

今日も子どもも大人も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
本日は、おんちゃんししょう、なっつ、めーちゃん、ねこさん、せんじい、レツさん、やすちん、なるみんでした。ありがとうございました!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

風船大活躍! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    雨の内遊びは、じっくり関わる事が出来て仲良くなりそう。
    久々参加の方とも、すぐ打ち解けたみたいで良かった(^^)
    季節先取りのアジサイが咲いたり、風船が音をたてて飛び回ったり。2枚目の写真には、粘土オムライスらしき物が!(^^)!
    色、音があふれて楽しいひと時だったでしょうね〜。
    次回は晴れますように!
    おんちゃんししょう、なっつさん、めーちゃんさん、ねこさん、せんじい様、レツ様、やすちんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください