2014年4月30日、厚生労働大臣感謝状をいただきました


このたび、当団体にじいろクレヨンが、厚生労働大臣感謝状をいただきました。

被災地石巻で子どもたちの支援活動を続けてきたことに対し、評価していただいたそうです。

4月30日、石巻市社会福祉協議会にて行われた授与式に代表の柴田滋紀(おんちゃんししょう)が行ってまいりました。

緊張した空気の中・・・

この日もいつもの「おんちゃんししょう」の格好のままでした(笑)

ひょーしょー1

当団体と一緒に表彰を受けたのは、「NPO法人石巻復興支援ネットワーク」(通常『やっぺす』さん)です。

代表の兼子さんとおんちゃんししょうのツーショット。

ひょうしょー2

こちらの団体さんもにじいろクレヨン同様、被災地の子どもたちや親御さんのご支援を多方面から続けておられます。

http://yappesu.jp/

 

おんちゃんししょうのコメント「感謝状をいただけたのは、これまでにじいろクレヨンを支えていただいた皆様のおかげです。この喜びをみなさんと分かち合いたいです。」

これからもにじいろクレヨンは、石巻の子どもたちの笑顔のために、日々の活動を積み重ねていきたいと思います!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

2014年4月30日、厚生労働大臣感謝状をいただきました への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    このたびは、感謝状授与、おめでとうございます。
    一日、また一日と続けられるにじいろクレヨンの活動の歩み。その足跡が確実に残り、地域の方はもちろん、それを知る人の心にも残っている証なのではないでしょうか。
    「おんちゃんししょう」として、にじいろクレヨンの正装で出席された柴田先生は、まさにその活動の精神を体現しているかのように感じました。
    『やっぺす』も良い言葉ですね〜。
    嬉しいご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください