向陽コミュニティーセンター報告


みなさん、こんにちは!なるみんです。
今日は向陽コミュニティーで活動してきました。
本日の石巻もお天気がとっても良いです^^ そして、一段と風も強い!
事務所から現場まで自転車で移動してきた私ですが、向かい風で沢山の花粉を吸い込みました笑
花粉症の方にとっては、もうしばらくかゆい日々が続きそうですね~。なっつも毎日くしゃみをしています。
今日の活動は、とってもゆったりとした時間でした。
(これまで毎週活動してきた中で一番少ない人数だったそうです。)
みんな、学校が始まって久しぶりに会うお友達と遊んだり、委員会やお勉強が忙しいみたいです^^
多目的ホールでは、カプラをどれだけ積めるのかチャレンジ!
みんな、とっても真剣です。近くを歩くのもドキドキ……なんとも言えない緊張感です。

向陽コミュ1

こちらは、年長さんとムラさんの共同制作!
とっても高い!

向陽コミュ2

粘土遊びでは可愛いリボンを作ってビーズで飾り付け。
オリジナルの恐竜物語を粘土を使って披露してくれる子もいました^^

向陽コミュ3

ホールでは、卓球、ドッヂボール、縄跳び、かくれんぼをしました。
広いスペースなので、かくれんぼも探しがいがありますね!
とっても白熱したようです^^

IMG_9508

IMG_9511
大きなホール2つを存分に使って、子どもも大人も満足な遊び時間でした。
今日は、いつもより一人一人とじっくり遊ぶことが出来ました。

IMG_9510
本日は、おんちゃんししょう、なっつ、せんじいさん、レツさん、やまちゃん、ムラさん、なるみんでした。
ありがとうございました^^

IMG_9513

IMG_9514

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

向陽コミュニティーセンター報告 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    暖かくて、風が気持ちいいはずが、花粉症だとなかなかそうはいかず…。僕もマスク内の湿気や、メガネの曇りと戦いながらの毎日です(笑)
    Facebookの情報で、この日は子ども達が4人だったとか。
    4人にとっては、にじいろクレヨンの皆さんを独り占めにできて、ホクホクの時間だったでしょうね(^-^)
    カプラも思う存分使えて、ホールも気兼ねなく側転?できて◎二重丸!かな。
    新学期でお忙しい子ども達も、落ち着いたら、またわんさか遊びに来るでしょうね。
    おんちゃんししょう、なっつさん、せんじい様、レツ様、やまちゃんさん、ムラさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

  2. ピンバック: Report from Koyocho Community Center | Nijiiro Crayons

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください