旭化成パワーデバイス報告


お久しぶりです!みんなに笑顔をとどけ隊のりかしゃんこと、藤野りかです(^O^)

今日のメンバーは、なつきち、ちこちゃん、たかちゃん、えりちゃん、りかしゃん、まゆゆん、ボス、しゅうです♪おんちゃんししょうも顔を出してくれました!

今日のお天気はあいにくの雨です( ; ; )
とどけ隊の活動ラストの日に雨を呼んでしまってごめんなさい、りかしゃん雨女なのです( ; ; )笑

室内あそびに飽きないように楽しく遊ぶことを目標に活動始まりました!

まずやってきた子どもたちは、昨日まで続けて参加してくれた子どもたち(*^^*)
今日も元気よく参加してくれました!

定番のカラオケに風船あそび、糸でんわ、けん玉、おてだま、コマ回し、パズル、ビー玉転がし、びっくりおばけ、ビンゴなどたくさんいろんなことして遊びました☆

でば1

昨日みたいに遊んでいると…懐かしい顔がっ!!!

8月の活動で出会った子どもたちがやってきてくれました(^O^)

今回は会えないかなー…って諦めていた最終日だったので、
大きくなった子どもたちにとどけ隊メンバーは感激しましたー!!

夏に巨大シャボン玉や水遊びをした思い出話をしてくれて子どもたちの心に残っていたことを実感し、私たちは嬉しく思います(*^^*)

さてさて、最後の活動ということで私たちからプレゼントを贈りました♪

一人一人にポップアップカードを渡しました(^O^)

深く関わった子どもたちに渡すということで子どもたちはデレデレと照れていてすごくかわいかったです(;_;)♡

お見送りしたとき、「お手紙書くね。」って言ってくれた子がいました!いつ手紙が届くのかすごく楽しみです(*^_^*)

2年生は、オレンジのビブスを着ての活動はラストです!デバイスチームはなつきちに大変お世話になりましたっ!春からは社会人。次ににじいろクレヨンさんに参加するときは、黄色いビブスですね(^O^)

にじいろクレヨンさんのおかげでたくさんの子どもたちと出会うことができ、つながりを持つことができました!

でば2

このつながりは途絶えることなくずっとずっと持ち続けたいと思います(^O^)!

3日間デバイスのこどもたちと思いっきり遊べて楽しかったです\(^o^)/♡

ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

旭化成パワーデバイス報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    雨の中、以前参加してくれた子ども達が来てくれて、お互いに嬉しい再会だったでしょうね〜。
    毎回、新しい遊びとともに定期的に来てくださる笑顔をとどけ隊のみなさんは、子どもたちにとって『いつ来るかなぁ』とか、『もうそろそろ来るころかなぁ』と待ち遠しい存在になっているのかもしれませんね(^^)v
    ポップアップカードのお返事が子ども達から届くのが楽しみですね!遠くても繋がりが続きますように(^人^)
    なつきちさん、ちこちゃんさん、たかちゃんさん、えりちゃんさん、りかしゃんさん、まゆゆんさん、ボスさん、しゅうさん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください