向陽コミュニティセンター報告


先週はお休みだったので二週間ぶりの向陽コミュニティーセンター。
昨日、一昨日に引き続き、本日はラスト名短!!なつきちの後輩達が、みんなに笑顔を届けにやってきました〜^ ^
昨日、遊んだこども達が、名短のお姉さん方に会いに雨降りの中、今日も来てくれていました♪
多目的室では、お絵かき、粘土、トランプ、おりがみなどなど。

こみゅ3
沢山遊んでくれる相手がいるので、こどもたちも、じっくり遊べたようです。

こみゅ1こみゅ2
ホールでは、コマ回しに、キャッチボール、卓球に、縄跳び、ムラさんのワクワクブーメランに 紙トンボなどで盛り上がりました!

こみゅ6こみゅ8
名短のお姉さんによる、お楽しみゲーム、本日は普通のとは一味違うおもしろビンゴ大会!!オリジナルアイデア満載のビンゴでなかなかの盛り上がりでした〜♪

こみゅ5
最後は絵本の読み聞かせタイム♪
こちらも、名短のお姉さんたちに手遊びをしてもらい、絵本を読んでもらいました〜!

こみゅ4
今年度も、何度も名古屋から足を運んでくれた名短の学生さんたち。
2年生は今日が最後となりました。
春からは保育士さんになる学生さんも。
またいつか、石巻で再会できると嬉しいな〜と思いました。
活動後の振り返りでは、にじいろクレヨンでの活動を通して、自分自身が成長できたと話してくれた学生さんがいました。
出会いと経験は人を成長させてくれるのだな〜と改めて感じました。
こども達にとってもにじいろクレヨンがステキな出会いと経験ができる場であり続けますように。
今日も一日ありがとうございました☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

向陽コミュニティセンター報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    名古屋からのお姉さんたちがいっぱいでこどもたちもいろいろなことがいっぱいできて楽しかったことでしょうね。 ここはホールがあるので寒くても雨降りでも心配がなくていいですね。 小さな子がにじいろクレヨンの腕章していましたが、これをつけると
    大人になった感じで気分が良いのでしょうか^^。カワイイです。
    ボランティアの皆さんの温かいまなざしのもと、今日もこどもは楽しくかけがえのない時を過ごすことができたようです。皆さんどうもありがとうございました。 名短の皆様、何度も石巻に通ってくださってありがとうございました。 にじいろクレヨンでの活動はきっと何時か社会に出たとき役立つことでしょう。 いつの日か機会がありましたらまたこの子供たちに会いに来てくださいね。 

  2. y.s のコメント:

    この日は笑顔をとどけ隊の皆さんの最終日とあって、皆さんの思いもひとしおだったかもしれませんね〜。
    にじいろクレヨンの皆さんとのタッグもしっかり組まれて、子ども達もより安心して元気いっぱいだったかな(^^)
    雨降りの中、昨日参加した子ども達が来てくれたようで、年齢は関係なく、人と人との繋がりが力を持つことを改めて感じさせられました。
    名短の皆さんが顔ぶれが変わる事があっても、毎回来てくださる事は子ども達にとっても嬉しく待ち遠しい日になっているかもしれませんね。
    多くの出会いがつながりの種をまいて、なつきちさんのようにこの地に根を下ろし芽が出ていたり、風に乗った種子が遠くで芽吹くように手紙などを通して、名古屋や各地で子ども達と共に成長していっているのかな(^-^)
    ご報告ありがとうございます。
    名古屋短期大学、みんなに笑顔をとどけ隊の皆さん、今回もご参加ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください