高砂1丁目公園仮設報告


今日は髙砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

朝から小雨が降っていて今日は談話室にて活動がスタートです。
私は15分ほど遅れて談話室に入ったのですが、なんとそこにいるのはスタッフ3名だけ。
あれれ?玄関には小さい靴があったのになぁ〜?
と思っていると、歌いながら一人登場、そしてマッサージ機の裏からもう一人、そして最後に
「隠れるの飽きたぁ〜」とトイレから、計三人の子供達が出てきました^^
私の気配に気づいて皆で隠れてくれたようで、とても可愛いなぁと思いました。

 

 
折り紙やお絵描きが好きな子供達は、さやぼーに手裏剣を作ってもらって
喜んでいました^^そして、海斗君に切り紙ブームが到来しました!
楽しい楽しいと言いながら、色紙をざくざく切っています。
何枚か重ねた紙をざくざく切ることと、切った紙を開いた時に出て来る形が面白いようで、
あっという間に足下にはたくさん紙切れが散らばっていました笑

たかさご11 たかさご22
その後、「鬼ごっこしようぜ!」のかけ声で皆で外遊びがスタートしました。
子供にとっては、霧雨は雨のうちに入らないようで
「雨降ってるけど、大丈夫?」
「ん?降ってない降ってない!」
と、高おにが始まりました。
元気に逃げる子供達と、追いかけるスタッフと寒くて景色と同化しようと動かなくなる私。
「若いんだから走りなよぉ」と言われました笑

たかさご33

その後は、縄跳び対決。
前から縄跳びやろうねと話していたので、今日やっとすることが出来ました。
あやとびや二重とびなどいろんな飛び方をして、いっぱい笑いました。
次回までには、縄跳びを上手に飛べるように練習しておこうと思います。

 

たかさご44
別れ際に「笑いすぎてつかれたぁ~」と言ってくれたので嬉しかったです^^
小雨の中いっぱい遊んだ子供達、風邪を引かないように気をつけてね~!

本日は、ひでさん、さやぼー、ゆうきさん、なるみんでした。
次回の活動は一週分空きますが、また子供達と笑い疲れたいと思います^^
ありがとうございました!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂1丁目公園仮設報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    かくれんぼのお出迎え。逆に「私は(僕は)ここだよー!」という自己主張なのかもしれませんね(^^)
    紙切りで、広げた時の思いがけない模様は万華鏡のようで、面白いのかな。切り取った色紙も黒い紙に貼付けたら、きれいかも。
    外では、約束通り縄跳びができてよかった。縄跳びでいっぱい笑うなんて、よっぽど楽しかったんですね(^0^)/
    次回の活動も、笑いで顔の筋肉と腹筋が痛くなるくらい、楽しい時間を過ごしてくださいね!
    ひでさん、さやぼーさん、ゆうきさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください