う~ん、じゃあ君は「へんたい」だ!


 

みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

 

題名を見て、「え、何のこと!?」

 

と思った方。何だと思いますか~?(笑)

 

へんたい・・・・へんたいへんたいへんたい・・・たいへん!?

もしや大変な事が起きたのでは?

いやいや実は・・・・ニックネームなんです。

県外からにじいろクレヨンの活動に参加してくれる方がいる中、今日は愛媛、愛知、大阪などなどいろいろな所から来てくれました!

その中の一人のニックネームがなんと「へんたい」。(笑)

名付け親はなんとそうしくんです。

前回ののぞみんに引き続き、皆さん面白いニックネームになりました。

少し紹介します。

大阪のにっしゃん、彼がへんたいという名前になりました。

IMG_9013

へんたいくんの友達は、こうちゃんからネコになりました。

IMG_9014

 

他にも、ボウ、まめまき、くりすますなどいろいろな名前となりました(笑)

 

笑いながらワイワイ名前が決まって、いい雰囲気の中今日も色々な遊びがスタートです。

こちらでは、かるたをしています。

座るスタイルから立って始めるスタイルへ。

立ってみると、なかなか字が読めないようで、絵柄を見ながら必死に探します。

IMG_9009

 

 

次は、読み手のそうしくんが札を読んでから皆で一斉に札を取りに行くという走りカルタスタイルです。

 

IMG_9010

 

 

読まれた言葉を覚えて、札に向かって走る!

これもまた楽しいカルタの遊び方でした。

カードゲームといったら、お決まりSちゃんの大富豪。

スバルとモンローを交えて対決です。

ご当地ルールに悩まされる二人。(笑)

また、クイーンボンバーの餌食になったりして・・・・(笑)

IMG_9008

こちらは外に飛び出して、かけっこです。

すごい接戦!大人顔負けのスピードです。

 

IMG_9007 IMG_9006

 

 

今日は一段とにぎやかな一日となりました。

皆でまた遊ぼうね~!!!

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、へんたい、ネコ、ボウ、くりすます、まめまき、スバル、モンロー、なっつでした。

 

ありがとうございました☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

う~ん、じゃあ君は「へんたい」だ! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    ニックネームの名付けセンスが…(^^;)すごい(笑)
    皆の名付けが無事に?終わって、今日もいっぱい楽しめたみたいですね。
    カルタの発展形も、試していくうちに大富豪のご当地ルールみたいに定着する物が現れるかも。(クイーンボンバー、こちらでは見た事の無い技ですね〜)
    少しずつでも暖かく日も長くなって、早く外で思い切り遊べるようになると良いですね。
    おんちゃんししょう、へんたいさん、ネコさん、ボウさん、くりすますさん、まめまきさん、スバルさん、モンローさん、なっつさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください