初めまして(^^)


こんにちはー、にじいろスタッフのエンジンと申します!
いつもなら毎週土曜日のブログの更新はヒデさんが担当していましたが今回から全体リーダーと言う事もあり、私エンジンが担当させていただきます!
実はですね、ブログとかあまりやったことなく得意ではないので、ドキドキなのですが、一生懸命に報告をしたいと思いますのでどうかよろしくお願いします!!
早速、今日の振り返りをしたいと思います、今日は私向陽小学校で担当でとても寒かったのが印象です、ですが流石子供は風の子!
寒さをもろともせず元気にはしゃぎ回っていました、中にはロンT一枚の子も(笑)
その元気を私たちももらい、大人チームVS子供チームでタイヤじゃんけんを始めました!

あけぼの1

タイヤじゃんけんは意外に好評でみんながまとまって一つの遊びに集中してるのは珍しいなと関心(笑)

あけぼの2
結果は大人チームの負けでした!くやしい(´Д` )
次は鬼ババア?遊びをしたり、でっかい氷を発見したり、コオリオニをしたりとマサさんも、ほかさんも楽しんでいるようでした!

あけぼの5 あけぼの6 あけぼの4 あけぼの3

コオリオニをしているなか鼻水を垂らして走り回っている子どももいて楽しんでもらっているのが分かりほっこりしました^ ^

帰ってきたらヒデさんが顔に落書きだらけ、どうしたのか聞いてみると子供に書かれたそうです(笑)

しばらくし今度はなっつさんが卓球で負けたらしく顔に落書きをされていていました(笑)

あけぼの7

それを見て爆笑していると、今度は子供達が私を指名してきました!
しかし何を隠そう中学時代少し卓球をしていたので負けるはずがないと思い受けてたったのが間違い!
理不尽にも子供達が負けても落書きをされるエンジンなのでした(笑)

IMG_8517

と、新年初のあけぼのは怪我もなく、大人も子供も大満足で終われ非常に良い一日でした^o^

今日のスタッフさん
エンジン、おんちゃん、ほかさん、なっつさん、ヒデさん、マサさん、さやぼーさんでした!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

初めまして(^^) への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    午後でも氷がバリバリなようですね、本当に寒いのでしょう。 鬼ばばあ遊びとは!、どんな遊びなんでしょう??? 最後の写真笑っちゃいました^^。 ちょっとの落書きかと思ったら相当なものでしたね。 これってマジックで書かれちゃったのですか?、それだったら大変でしたね。 新年の墨付け祭りもあるそうですから、きっと今年は病気せずに健康で幸せでいられるかも^^ですね。

  2. y.s のコメント:

    こんにちはー!
    外ではでっかい氷が持ち上げられるくらい、しっかり凍っている寒さなんですね〜(^^;)
    遊び回ると寒さは吹き飛んでるみたい。タイヤからジャンプする子のお腹が出てる気が(笑)
    顔の落書き。羽根つきの、負けたら墨で落書き方式を取り入れたのかな。
    落書きだらけでポーズする3人組(^^)いかにも罰ゲームっぽいので、手を開いて「ヤーッ」と言っていたらダチョウ倶楽部さんみたいかも(失礼しました;)
    エンジンさん、おんちゃんししょう、ほかさん、なっつさん、ヒデさん、マサさん、さやぼーさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください