南境第四団地


ほか報告

今日もとーっても寒い石巻。
南境の子どもたちと会うのも年末の大雪の日以来で、なんと3週間ぶり!

話したいことがたくさんあるな~

集会所に着くと
今年も地域の方と子どもたちが暖かくお出迎えしてくれました^^

南境1

お休みは何してたの?
元気だった~?
おもち何個たべた?

とお正月トークに花が咲きます^^
たくさん話したあとは、
さあ!あそぶぞー!!

粘土にレゴ、お裁縫でリボンや
てるてる坊主を作ったり、
お姉さんチームはネイルアートで女磨き、トイレでは動物園を併設したくじ引き屋さん!
とそれぞれ楽しんでいます^^笑

南境6 南境5 南境4  南境2

中でもむらさんは大忙し!
ちいちゃんにラムネ~(ムラさんの反対+ネ)と呼ばれながら紙鉄砲をせっせと作ります。笑

南境3

さむーい外では
かくれんぼやボール
そして、パリパリに凍った水溜まりを踏んで遊んでいました^^

ダッシュで駆け抜けてこける!笑

南境7

最後には、恒例あめ係さんが
新年一発目をピシッと決めてくれました^^
こうちゃんもお土産ありがとう。
みんな喜んでたね!

今年初めての南境。
みんなの元気な顔がたくさん見れて嬉しかったな~

今日も一日、ありがとうございました!

本日のメンバーは
おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なつきち、むらさん、なっちゃん、ほかでした。

今年も一年、よろしくおねがいします!!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第四団地 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    3週間ぶり、そして年末、正月をまたいでの再会で、つもる話しもいっぱいあったでしょうね〜。
    つもる雪も残ってるようで(笑)、バッチリ防寒した姿の写真と共に寒さが伝わってきます。
    ネールアートまでして、今の小学生はホントにおしゃれですね(^^)b
    久しぶりの皆の笑顔で、内も外も明るさが増した感じだったかなぁ。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なつきちさん、むらさん、なっちゃんさん、ほかさん、今日もありがとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください