南境第四団地報告


こんにちは!
今日の活動は南境第四団地でした。
集会所に一番乗りのはずのなつきちが到着すると、あれれ?もう子どもたちが!しかもけっこうたくさん!
みんな活動時間の前から待ち遠しくて早く来てくれているんだな~

でもここはみんなの集会所、子どもたちだけの場所ではありません。
しかし、今日先に使っておられた住民の方たちが玄関で待っていた子どもたちを迎えて下さったそうです。

本当に住民の方々のご理解があってこその活動ですね。ありがたいことです!

さっそく集会所の中では始まりました!お店屋さんごっこ~
本日のお店は陰陽屋さんです。笑(ドラマでやっているのかな^^?)
そして、Kちゃんママとのおしゃべり、オセロに粘土をこねこね。

南境1 - コピー 南境3 - コピー
南境6 - コピー
公園ではPK対決にキャッチボール、むらさん特製ブーメランでみんな思い思いに遊びます^^

南境4 - コピー

集会所のみんなはどうしてるかな~と戻ってきて扉を開けると
集会所の中はぬっくぬく!
これは暖房の暖かさだけじゃないなー
子どもたちの熱気をむんむん感じます^^

そんなこんなであっという間のお片付け。

公園の子どもたちは男の子も女の子もおっきいお兄ちゃんも小さな女の子も
みーんなでケイドロをして、汗だくになって帰ってきました^^
子どもは風の子ですね~元気元気!!
大人も風に負けず(風邪にも)頑張ろうと思った一日でした!
南境7 - コピー
今日も元気と笑顔をありがとう~☆☆

本日のメンバーは
おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なつきち、むらさん、きょうちゃん、せんじい、れつさん、ほかでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第四団地報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    お住まいの方々にも、すっかり受け入れられてるんですね(^^)
    遊びに熱中する中でも、お母様とのおしゃべりもあり、雰囲気も室温も暖かだったでしょうね〜。
    陰陽屋さん、占いっぽい感じなのかな。いろんなおもちゃを広げて思い思いに遊ぶ様子も伝わってきます。
    外遊びも動き回って、寒い→暖かい→暑いまで一気にシフトチェンジ!あとは身体が冷えないように〜(^-^)/
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なつきちさん、むらさん、きょうちゃんさん、せんじい様、れつ様、ほかさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください