8月2日(金) 旭化成パワーデバイス 活動報告


こんにちは!
みんなに笑顔をとどけ隊の”ちこ”こと野々垣幸代です!

今日のメンバーは、
ちこちゃん、あっちゃん、りかしゃん、まゆゆ、しゅう、ボス、おかちゃん、にじいろクレヨンのなっちゃんの8人でした!

外遊びは水風船と水鉄砲、大縄をして遊びました!
「水風船したい」「縄跳びをやりたい」など子どもたちの言葉が飛び交い、子どもたちの思いを聞け一緒に全力で遊ぶことができて良かったです\(^o^)/

 

中遊びでは…いもむし競争や折り紙、ざぶとんで色んな遊びをたくさんしました^ ^他にも色々な競争で盛り上がったり、ざぶとんでかくれんぼをしたり、とっても楽しかったです

 

そして、今日は活動最終日。
子ども達とプチお別れ会でプレゼントや手紙を渡しました!!
楽しい思い出がいっぱいで、お別れがとってもとってもさみしかったけど…本当にみんな笑顔になれた時間でした!

 

また1年生は9月に、2年生は3月にデバイスのみんなに会えますように!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

8月2日(金) 旭化成パワーデバイス 活動報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    こどもたちのやりたいことを聞いて実行できてよかったです。座布団遊びの写真はいもむし競争なのでしょうか? 特別の道具を使わなくても面白い遊びができるものですね^^。
    はるばる遠くからいらしてくださってありがとうございました。子供たちにはたくさんの笑顔を届けてくださってありがとう^^。 みんなとっても心に残る楽しい時間を過ごすことができたと思います。 別れは本当に寂しいものですね、きっとまた来てくださいね、こどもたちも忘れないできっと待っていると思います。 お疲れ様でした。

  2. y.s のコメント:

    すっかり打ち解けて、やりたい事を次々と言ってくれると大変だけど嬉しいですよね〜(^^)
    写真のいもむし競争? 体をのばした時に、腰がグキッってなりそう、という感想がまっさきに浮かぶオッサンがここにおります(笑)
    プレゼントの写真立てには、2枚目の集合写真が入るのかな。それとも似顔絵?。
    最終日も笑顔でお別れ、そして、また笑顔で再会!かな(^^)v
    ちこちゃんさん、あっちゃんさん、りかしゃんさん、まゆゆさん、しゅうさん、ボスさん、おかちゃんさん、なっちゃんさん、今日もありがとうございます。
    名古屋短期大学「みんなに笑顔をとどけ隊」の皆さん、毎回遠方からの継続したご参加、有り難うございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください