7月30日 旭化成パワーデバイス活動報告


はじめまして☆
みんなに笑顔をとどけ隊新メンバーの”ボス”こと伊藤真奈実です!

今回のメンバーは、ちこちゃん、あっちゃん、りかしゃん、まゆゆ、しゅう、ボス

にじいろクレヨンからなっちゃん(なつきち)が来てくださいました!

外遊びでは…巨大しゃぼん玉に挑戦!
子どもたちの協力ですぐに準備が終わり、みんなでフラフープをちゃぷちゃぷ…♪
できるかな~(((o(*゜▽゜*)o)))
何度も挑戦して大っきなしゃぼん玉ができましたー!!!

中遊びでは…風船バレーや工作(びっくりおばけ、ビーズ)、ざぶとん飛ばしをしました!
どんどん遊びを広げていく子どもたちに驚くばかりのメンバーでした(^o^)/

はじめての訪問で緊張していたけど、子どもの笑顔で緊張は吹っ飛び思いきり活動できました(*^^*)


また明日も頑張りましょう!
以上ボスでした!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

7月30日 旭化成パワーデバイス活動報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    みんなに笑顔とどけ隊の皆さん遠くからいらして下さってありがとうございます。 巨大シャボン玉作りは写真を見てもわかりますが、みんな楽しそう^^。 すごく大きなシャボン玉が出来てこどもたちの喜ぶ顔が目に浮かびます。 こどもたちがいろいろと遊びを広げていけてるのは今までのにじいろクレヨンの活動とも関係があると思います。 このような集団で遊ぶことの中で、こどもは新しい遊びを開拓していけると言うか,創造力豊かになってきているのではないかと思います。 今日はこどもにも大人にも笑顔が届いたと思います。本当にありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    はじめまして☆
    巨大シャボン玉。周りに集まった子どもたちの、期待と不安が混じったような興味津々な感じがいいですね(^^)
    皆でいろんな工夫をしてやっと成功!全員の顔に一瞬でパッと笑顔が広がったでしょうね〜。
    室内でも、活発に、そして工作にと皆さんの用意してくださった遊びと、それを上回る子どもたちの発想のコラボ!
    夏休みで学校の無い分、皆の遊びのエネルギーが発散できてるみたいで良かった(^^)/
    ちこちゃんさん、あっちゃんさん、りかしゃんさん、まゆゆさん、しゅうさん、ボスさん、なっちゃん(なつきち)さん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください