7月30日 向陽仮設団地 活動報告


*むぎ報告*

こんにちは!
名古屋短期大学 みんなに笑顔をとどけ隊のむぎです(*^^*)

今日のメンバーは、まりりん、むぎ、あゆっち、ぐーちゃん、せいらん、かいちゃん
にじいろクレヨンさんからはおんちゃんししょうの参加でした!

今日は、なわとび、紙飛行機、ドミノ、こま、けん玉、的あてなどをして遊びました*

とある女の子とまりりんはドミノ作りに夢中……♡
(何回かまりりんが倒してるのみたけど…笑)

みんなで楽しく遊べるように名古屋から考えてきたはっしゃだいひこうきもみんなで作って遊びました(^O^)

先回訪れた時の子どもにも無事に再会することができてよかったです(*^^*)

また明日も向陽仮設団地で活動するので、元気いっぱい楽しく活動できますよーーに!
明日もがんばるぞー!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

7月30日 向陽仮設団地 活動報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    名古屋から笑顔届けに来てくださってありがとうございます。
    こちらに来られる前にどんなことをして楽しく遊べるかも考えてきてくださったんですね。 発射台飛行機!!ってどんなのでしょう? こどもたちみんな一生懸命作っていますね^^。 前にも来てくださってこどもたちとの再会、きっと子供も嬉しかったと思います。 こどもたちは笑顔いっぱいで楽しい時間を過ごすことができたことでしょう、ありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    こんにちは!
    再会の嬉しさや、初めましての喜びで、たくさんの遊びメニューもたっぷり楽しめただろうなぁ。
    ドミノ倒しで集中力と、倒れてもまた協力してやり直すチームワークが養われたかも(^^)
    はっしゃだいひこうき、うまくできたかな。にじいろに来てない友達にも自慢してるかも。こうして口コミで広まるのかな〜。
    明日も遊べるって聞いて、子どもたち大喜びだったのではないでしょうか。
    まりりんさん、むぎさん、あゆっちさん、ぐーちゃんさん、せいらんさん、かいちゃんさん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください