どんなときも!


 

ひでさん報告

 

今日はあけぼので活動をしてきました。
雨が降ったり、やんだりであまり天気もよくなく、すっきりしない感じでした。
でも、真夏の暑さは少し和らいで過ごしやすく感じられました。
やはり、天気がよくないと、こどもたちの集まりも少なくなります。
などと話していたら、時間になると次から次へとたくさんのこどもたちが来てくれました!

 

いつも来る子や、久しぶりな子、新しい友だちも来てくれました。
いつものたたかいごっこにはじまり、ざぶとんハウスを作ったり。
ざぶとんハウスは、食堂や、リビング、寝室など事細かに作っていました。
ちゃんと玄関のドアもあるのですよ。しかも二階建て!
チャイムを鳴らして上がりたくなってしまいます!

 
たたかいごっこは、いつもの男の子たちに混じって、女の子も初参戦!
思いっきり声出し、たくさん笑いありの楽しい時間です。
外遊びは、今日はいつ雨降るかわからないような天気でしたので、向陽小学校には行きませんでしたが、スペースを使って、鬼ごっこをしていました。

 

今日は、ちょっと嬉しいこともありました。
年上の男の子、女の子が、小さい子と遊んでくれていました。
いつもなら、あまり遊んだりしないのですが、声をかけたり、一緒にざぶとんで、ピラミッド作ったりしていました。
ちょっとした気づかいや、お手伝い的なことをしてもらったときに、嬉しくなってしまいます。
最後はみんなでお片づけ。
また遊ぼうね、と約束して笑顔でお見送りしました。
今日も一日に感謝です。
今回のボランティアさんは、なめちゃん、まいまい、たっく、ツカポン、ひで、ほかちゃん、エンジン、なつきち、おんちゃんししょうでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

どんなときも! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    室内でも、新旧いろんなお友達がいっぱいで、新鮮な感じだったかな(^^)
    ざぶとんハウス、フェイスブックのほうの写真を拝見しました!確かに二階建てですね〜。
    押し入れを活用したのでしょうか。となると、ドラえもんの寝床っていうのもあったのかも(^-^)
    こちらも年長さんが年下の子を気遣ってくれて、やっぱりそれが自然な光景になっているんですね。すごいです。
    天候が定まらず、ゲリラ豪雨的なこともあるかもしれませんが、皆様お気をつけてくださいね。
    なめちゃんさん、まいまいさん、たっくさん、ツカポンさん、ひでさん、ほかちゃんさん、エンジンさん、なつきちさん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください