お母さんに見せたいなー


今日は、高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

先週は、ゴールデンウィークのためお休みしたので、

2週間振りに子供達に会いました^^

 

早速、男の子チームは野球です。

ピッチャーひでさんvsバッター誠心くん

そして、時々ピッチャー海斗くん。

海斗くんの投げる良い球を見て、ひでさんも驚いていました。

野球を見ながら、研究しているのかもしれません^^

 

ところで皆さん、5月12日は何の日だかお分かりですか?

 

そうです、今日は「母の日」です^^

 

なので、あおいちゃんはお母さんにビーズで指輪を

作っていました。

ビーズの小さな穴に、一生懸命テグスを通して可愛い指輪が

完成しました^^

「お母さんの好きな色だけ使ったの!」と言っていました。

 

その後は、あおいちゃんがカメラマンとなって公園の風景や、

歩いてる人を撮影をしました。

その途中、タンポポの綿毛を沢山見つけました。

この間まで、黄色い花を咲かせていたのに、

すっかりフカフカ真っ白になっていました。

「きれいなタンポポを来年も咲かせてね~」と、

いっぱい綿毛を飛ばしました。

そして、ずっと野球をいていた誠心君は、

なんと今日20本以上のホームランを打ちました!

ヒットも沢山打って、絶好調だったようです。

「今のお母さんに、見せてあげたいなー」と言っていました。

 

野球選手になったら、応援に行くからね!!!

本日は、ひでさんとなるみんでした。

ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

お母さんに見せたいなー への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    誠心くん、海斗くん、ずーっと野球をしていたとは、好きこそ物の上手なれ!すごい集中力ですね。
    将来は同じチームで4番とエースになるかな。楽しみ(^^)
    あおいちゃんは相変わらずアート感がたっぷり。お母様の好きな色だけ使った指輪は、宝物になるでしょうね〜。
    ひでさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    母の日、お母さんに見せたいなぁ・・・、本当にいいところをお母さんに見てほしいのでしょうね。 きっとお母さんはそういう子供の姿を見ることがプレゼントよりもうれしいのかも。
    お母さんのために一生懸命に指輪を作ったあおいちゃん、お母さんのうれしいお顔が目に浮かびます。 どの子も本当にこころが可愛いですね。  少ない子供のところへもいつもきちんと行ってくださってありがとうございます。 本当に継続は力なりですね。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください