春のマンガッタン祭り~にじいろチームのストーンアート~


 

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 

なつきちです(・ェ・)♪

 

 

みなさん、GWは楽しんでいますか!?

私は、明日(5日)から実家に帰らさせていただきます!笑

5/2で、石巻に来て早1ヶ月。

本当にあっという間でした、、、、、、。

その為、少しブログ記事のアップロードが

遅くなるかもしれませんが、復帰したらすぐ記事を

載せていきますのでこれからもご観覧よろしくお願いします!

さて、今日は南境はお休みで

「春のマンガッタン祭りinマンガ館」に参加しました!

にじいろクレヨンチームは「ストーンアート」を

担当しました☆

台湾の方たちとのコラボ企画で、ストーンアート横には、

台湾の方たちが描いてくれた素晴らしい

ダイナミックな絵が飾られています!

 

ストーンアートでは、大きめの石に子どもたちに

自由にペイントをしてもらいました!

ぽかぽかいい天気の中、青空の下でたーっくさんの

子どもたちがペイントをしてくれました!!

色んな色を使って、みんな思い思いに

ペイントしてくれました♪

お花や、顔を書いた子、色を重ねて楽しむ子、

石の形からネコちゃんやおにぎりを作る子など、

たくさんの子どもたちがひとつひとつ違った作品を

作ってくれました。

 

子どもの発想力ってスゴイ!(^^)

彼らの頭の中は、どうなっているんだろう~!

終わるころには、たくさんのストーンアートが

会場に並べられました☆

 

また、プレーパークではとんかちを使ってくぎを打ったり、

けんだまや手作りオセロなどなどワクワクするような遊びが

展開されていました!

また、シージェッター・カイトが登場したり、

和太鼓のワークショップなど、イベントが

盛りだくさんでした。

 

 

黄色のビブスを着たにじいろメンバー!

今日はたくさんの人の中、とっても目立ちました☆

そして、たくさんの子どもたちと素敵な時間を

過ごすことが出来ました!

 

この春のマンガッタン祭りは、6日まで開催されている

ようなのでぜひ皆さん足を運んでみてくださいね!

(にじいろは今日のみ参加ですが)

 

 

それではみなさん、よいGW後半を!

名古屋いってきまーーす!!!!!

またね、宮城県(@^^)/~~~

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

春のマンガッタン祭り~にじいろチームのストーンアート~ への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    大きなイベントみたいですね〜。
    アートに、もの作りに、和太鼓などなど、多種多様なメニューで、参加した子供も大人も楽しめたでしょうね(^^)
    にじいろクレヨンのストーンアートも、子供たちの想像力と創造力のエネルギーをいっぱい受けて、お日様の下で輝いてます!
    台湾の方々は震災後の支援を手厚くいただきました。本当に有り難い事と思っております。(日赤への義援金は第一位のアメリカとあまり差がない第二位だそうです)
    台湾の方とのコラボ企画、なんだか嬉しいです(^-^)/
    なつきちさん、ご報告ありがとうございます。
    名古屋からの帰りを子供たちがきっと待ってますね!

  2. なっつ なつきち のコメント:

    Yさん

    いつもコメントありがとうございます☆
    台湾の方々は、とても優しい方ばかりで、楽しい時間を共有することが出来ました。残念ながら、にじいろに遊びに来てくれている子どもとは会えなかったのですが、たくさんの方々にストーンアートやプレパークを楽しんでもらいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください