今日は子どもたちがたくさん来てくれました


~もりもり報告~

 

◆8日-南境第4団地

 

こんにちは。東京にあるフューチャーアーキテクトという

会社から4名で参加させていただきました。もりもりです。

 

今日は南境第4団地に遊びに行きました。

コドモ・ワカモノ まちingさん達も来ていたので一緒に

活動場所に向かいました。

カービィさんのトラック、遠くから見ても目立ちます!

なんとこの日はNEWS23クロスの撮影があって、

アナウンサーの膳場さんが

カービィさんの活動を取材していました。

子供達も撮影隊に興味深々。

この日の石巻はとっても寒かったけれど、子ども達は

そんなことは全く気にせず元気に外遊び。

逃走中ごっこをして思いっきり走り回ったり、

長縄跳びをしたり。。

カービィさんのトラックからの眺めも楽しんでいます。

活動も終わりに近づくと外が暗くなってくるので、

全員が中に集結して遊びの続きです。

モザイクアートを創っていたチームもたくさんの作品を

残すことができました。

自分が作った作品を持って、ハイチーズ☆

 

この日は28人の子ども達が遊びに来てくれたので、

集会所が狭く感じてしまうほどでしたが、たくさんのお友達と

遊ぶことができてたくさんの笑顔も見ることができて、

とても楽しい活動でした!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

今日は子どもたちがたくさん来てくれました への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    東京から参加された方が多かったんですね〜。
    子供たちの思いが落書きになって詰まっているトラックの「かんちゃん」も(^^)v
    28人の子供たちが、寒さも忘れて遊べて良かったです。
    TVクルーの機材にも興味津々だったんじゃないかなぁ。大きなカメラや、モコモコのついた棒付きマイクとか。
    いろんな出会いや経験が子供たちの好奇心の種となって、いろんな可能性が芽吹くといいなぁ、と思います(^^)/
    もりもりさん、ご報告ありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    東京から来てくださってありがとうございます。カービィさんのトラックは子供から見たらもう魔法のおもちゃ箱のようだったでしょうね、面白いもの楽しいことがどんどん出てくるし。。。、 撮影にも子供は緊張もなくきっといつもどおりに楽しく遊べて、取材の方もホットしたかな^^。  モザイクアート、今度はどんなふうに出来上がるのか興味シンシンの私ではあります(笑)。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください