お茶会とひな人形


~にっしー報告~

今日は、蛇田1号仮設住宅に住むお母さんたちとのお茶会に

お邪魔してきました!

 

ちょっと早めですが、

折り紙でひな人形を作りました!

色とりどりの千代紙から、お内裏様とお雛様の組み合わせを

選ぶところから大盛り上がり。

皆さんお似合いの組み合わせを選んでいました(*^^*)

お雛様、お内裏様の顔を描くのが一苦労でしたね、

それぞれのお人形の顔に、個性が光っています。きらり。

他にも、畳とぼんぼりを作って、

ひなまつりの飾りが完成しました!

 

そのあとは、持ち寄ったおやつをみんなでぱくぱく。

ワカメの和え物、鶏肉のハム、メローゴールド、りんご、

おもち、チョコパイ、コーヒーなどなど、

豪華なおやつタイム(^^)

豆もちというおもちを頂きました!

おもちに枝豆?が入っていて、おもち自体も甘くて味が

ついています。

とってもおいしい!

お母さんたちが勧め上手で、美味しくて、

4つも食べました(((^^;)

 

スタッフ含め9人で、楽しくおしゃべりたくさん笑い、

なごやかで素敵な時間が過ごせました。

あっという間でした!

 

また、楽しいお茶会の場に混ぜてくださいね(*^^*)

 

今日の活動は、

おんちゃんししょう、ぶーちゃん、れいちゃん、

にっしーでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

お茶会とひな人形 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    にぎやか、なごやかなお茶っこで、楽しそう(^^)
    そして、おいしそうw
    ずらり並んだお雛様、子供たちに見せたら、笑顔が広がりそうですね。
    テーブルを囲んだ暖かな空気感が伝わってくるようです(^^)
    豪華メニューのお茶っこ、これからもホッとするひとときを一緒に過ごしてくださいね。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、れいちゃんさん、にっしーさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください