子供は風の子!


~めんぼう報告~

日中の暖かさが心地良くなってきた近頃。

それでも夕方からの冷え込みは一段と厳しく、

まだまだ雪も溶けそうにありません。

 

そんな厳しい寒さですが

子供たちは自分から外に飛び出し、

冷たい雪に触れながら楽しそうです。

手袋を持ってきていない子も

雪を丸めて雪だるま制作に励んでいました。

 

寒がっているのは自分達大人の方で、

子供に負けていられないなと

子供たちから少し元気を貰えました。

綺麗な氷や上手く作れた雪だるまを

家へ持ち帰りたいと言う姿には、

なんだか懐かしさも感じました。

 

雪を使わなくても

大きなボールや縄跳び、

散歩中の犬やたくさんのカラスに

大喜びする姿を見て

こちらまで楽しい気持ちになるのは

なんだか不思議です。

子供は凄い力を秘めているなと思いました。

 

結局今日は最初から最後まで

たくさんの子が外で遊び続けていました。

中に行こうと言っても

まだまだ遊んでいたいと不満そう。

子供は風の子だなとしみじみ思った1日でした。

 

 

本日の参加者は、レオ君、ぽんちゃん、めんぼう、

しののでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

子供は風の子! への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    大人になると、素手で雪に触れることなんてあまりなくなりますよね〜。
    氷や雪だるま、散歩中の犬やカラスまで喜ぶ子供たちは、大人たちよりもずっと、自然とのかかわり合いの大切さを知っているような気がします。
    こちら東京も朝方の寒さが一段と厳しくなりました。
    皆さん、子供たちも、お身体に気をつけてお過ごしください。
    レオ君さん、ぽんちゃんさん、めんぼうさん、しののさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    今日は関東で雪、こちらはまあまあいいお天気でホッとしています。
    子供はやっぱり風の子ですね、 雪が降って嬉しいのは子供、大人は降ったあとの雪のことが心配になったりしてウキウキにはならないです(>_<)。  二枚目の写真いい感じです^^。 子供と大人の方のの顔は見えていないのですが、 嬉しいお顔が想像できてしまいます^^。なんかこちらまでほのぼのしてきますよ^^。 子供と大人のいい関わり、いつか子供が大きくなった時に、またちいさな子供たちに同じことがしてあげられるんだろうと思いますね。  今日もありがとうございます,わたしも心嬉しい気持ちになれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください