雪合戦しよう!


~なるみん報告~

今日は、高砂一丁目公園仮設住宅で活動しました。

 

先週に引き続き、お山の上にはたくさんの雪が積もって

いました。

昨日たくさん降って積もった雪も、今日のお天気でほんのり

解けて、雪玉を作るのにちょうど良くなっていました。

 

今日のスタッフは、ほなみんとなるみんの2人でしたが、

雪がたくさん降っていたおかげで、雪合戦、そり、

巨大雪玉作りなどなど

雪でいっぱい遊ぶことが出来ました。

いつも子供達の中で良きお兄さんである男の子が、

「雪合戦しよう!」

などと、皆で遊べるように声がけをしてくれたおかげで

今日は、いつもより皆でまとまってひとつの遊びを

楽しむことが出来たと思います。

ほなみんは、一生懸命巨大雪玉を作っていました。

この後、もっと大きくなって雪玉当ての的、子供達の椅子

となり活動後に子供達4人がかりで壊しました。

 

雪って、いろんな遊ぶものに変身してすごい!

いろんな雪遊びを考える子供もすごい!

と改めて思った一日でした。

 

雪遊びに加え、お家ごっこ、マラソン、ヒーローごっこなど

いつも遊んでくれる子供達が全員集まったので、今日もお外で

にぎやかに遊ぶことが出来ました^^

 

本日のスタッフは、ほなみんとなるみんでした。

(雪のため、石巻からバスで間に合わなかったヒデさん、

レオくんもお疲れさまでした!)

 

解けかかった雪道も危ないので、皆さんも転ばないよう気を

つけてくださいね。

本日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

雪合戦しよう! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    大きな雪玉ですね!
    これが的なら、思いきりぶつけても大丈夫(^^)v
    そりも、お山があるからいっぱいすべれたかな。
    マラソンも遊びとは、元気いっぱいですね〜。
    真っ白い雪の中、子供たちの吐く息も真っ白だったのかなぁ。
    元気な歓声が寒さを吹き飛ばして、春を少しずつ呼び込んでいる感じがします。
    ほなみんさん、なるみんさん、ヒデさん、レオくんさん(バスが遅れて大変でしたね)、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください