真っ白な雪がにじいろに染まった一日


~ひでさん報告~

 

あけぼの集会所で活動をしてきました。

 

週はじめに降った雪がまだたくさん残っていました。

すこ~~し固くなり始めていたところもありましたが、

大部分はサラサラ状態でした。

 

これはもう戦い(雪合戦)の予感しかありませんでした。

 

お絵描き教室からの続きですので、Sくん、Kちゃん、

Rちゃんがいました。

いっちがRちゃんとすぐに仲良しになって、

グルグルしてます。

しかしこれは、いっちにとって試練でした。

グルグルは抱っこして文字通りグルグル回るのですが、

結構大変です。

これをせがまれると疲労し、目が回りますw

Rちゃんはいっちが大変なのが面白くて

いっぱいせがんでいました。

 

Kちゃんは、ぬーとお絵描きしりとりをしていました。

ホワイトボードに絵を描きながらのしりとり。

描いて当てなければなりませんので、ヒラメキと発想力が

大事。

Kちゃんはさすがというか、次々と描いていきます。

ぬーも負けじと描いていってました。

最終的にはホワイトボードいっぱいになるまで

描いていました。

 

こどもたちが集まってくると外へ移動したくなる子も

出てきました。

エンジン、ミサワ、ヨッシー、ひでと久しぶりに来たTくん、

Yくん、いつもきてくれるMくんとで雪合戦が始まりました。

建物の横で陣地をはり、物陰に隠れながらの勝負。

雪をも溶かす白熱のバトルが繰り広げられました。

 

Yちゃん姉妹はかくれももじり探しをしました。

雪の中にあちこちかくれももじりが隠れて(隠して)いるので

探します。

見つけたらシャッターチャンス!

 

パチリ。

と証拠写真を撮っていきました。

 

 

たくさんの雪が降り、生活にも影響がありましたが、

楽しさももたらしてくれました。

 

真っ白な雪がにじいろに染まった一日でした。

 

きよくんは今日は風邪でダウン。

みなさんも風邪ひかないようにきをつけてくださいね。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

真っ白な雪がにじいろに染まった一日 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    グルグル、子供は楽しそう、大人は大変そう(^^;)
    絵しりとり、かなり続きましたね〜。絵も上手。
    雪合戦と、かくれももじり探しは寒さも忘れて熱中しただろうなぁ。
    雪や寒さを感じながら遊ぶのも、季節や自然を感じる大切な時間かもしれませんね。
    風邪でダウンのきよくんさん、お大事になさってくださいね。
    インフルエンザも発生数が伸びている様子。お互いに気をつけましょうね(^^)v
    ひでさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください