お山の上も真っ白


~なるみん報告~

今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動しました。

 

先日から降る雪で、お山の上も真っ白になっていました。

 

さっそく雪玉野球開始。

雪玉野球は、ボールが雪玉なので思いっきり打っても大丈夫。

打つ度、パーンとボールが弾けるのでバッターの少年は、

とっても満足そう。

 

そして、雪合戦、雪だるまづくりなど冬ならではの遊びを

たくさんしました。

高砂の活動初参加のようこりんも、すぐに子供達と

仲良くなっていました。

スキーウェアを着てきた女の子は、思う存分雪に

うずくまって満足そうです^

さらに、お巡りさんとも雪合戦。

 

思いっきり攻撃しています。

見回りに来る度に、一緒に遊んでくださるので子供達も

楽しんでいました。

「あ、あの雲ハート型だね」「にこちゃんマークだね」と

話しながら、雪の上に寝そべってゆったり過ごしました。

誰も踏んでいない雪の上に寝そべるのは、とっても気持ちが

いいです。

 

最後は、女の子達が家の前や道路の上の雪かきを

してくれました。

「ガリガリ、ガリガリ…」

滑りやすそうな場所もきれいにかいてくれたおかげで、

歩きやすい道になりました^^

 

 

本日はおんちゃんししょう、ひでさん、ほなみん、

ようこりん、えたん、なるみんでした。

ありがとうございました!

 

 

最近、インフルエンザが流行しているので皆さんも

お気をつけください。

寒さに負けず、この時期しか出来ない遊びを来週も

いっぱいしたいと思います。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

お山の上も真っ白 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    一面の雪。小さい頃、授業中に雪が降り出すと、誰が一番先に校庭のまっさらに積もった雪に足跡を付けるか、にワクワクしたのを思い出します(^-^)
    雲の形で連想ゲーム。アーティスティックな感性も健在ですね。(雪で作った大根おろし、思い出すなぁ)
    雪とも仲良く遊べて、家の前はきれいに雪かき。
    けじめやお手伝いも自然に身に付いていくようですね。
    おまわりさんも見回ってくださって、安心安全。ありがたいです。
    おんちゃんししょう、ひでさん、ほなみんさん、ようこりんさん、えたんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください