二人だけのひみつ


~ひでさん報告~

あけぼので活動してきました。

今日は雨降り。

外での遊びはお預けの日です。

こんな日は室内でお絵描きしたり、折り紙したり、ビーズで

アクセサリー作ったり。

でも、やっぱり楽しく遊びたい子も。

あけぼの集会所の一階と二階を上手に使い鬼ごっこや、

階段でグリコをやったり。

宝探しもしました。

ガムのおもちゃを隠して宝探しもしました。

近くに来るとアラームが鳴ります。(スタッフの口まね)

それをヒントに一生懸命探します!。

なかなかうまく隠せたようで、見つけるのに一苦労してました。

 

それとAちゃんとKちゃんは縄跳びを披露してくれました。

二人とも早く、上手に跳びます。

リズミカルに。

上手に跳ぶのはリズムなのかな?

今日はYちゃんのお姉ちゃんが風邪で参加できなかったので、

ブーちゃんがお姉ちゃんに早くよくなるように、とお土産を

渡してました。

Yちゃんはブーちゃんとヒミツの約束をしてました。

なんの約束なのか気になって、教えてと、お願いしても、

『ヒミツだからダメー!』

と教えてくれませんでした。

気になるなー。

 

今日はお母さんたちもお迎えに来ると、二階まで上がって

くださったので、ほんの少しですがお話もできました。

 

今日もステキなにじいろがかかりました。

 

今日のボランティアは東北大学からきてくれた、イソさん、

ボビーと、きよくん、ひで、ブーちゃん、

おんちゃんししょうでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

二人だけのひみつ への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    てるてる坊主も見守る中、工夫にとんだ遊びが出来たんですね〜。
    宝探しゲームはテンションあがったんじゃないかなぁ(^^)
    Yちゃんは、ちゃんと秘密を守れてエライ!お姉さんの風邪が早く治るといいね。
    風邪やノロウイルスが流行の兆し、子供たち、皆さんも手洗い、うがいが大事な習慣になるかもですね。元気にクリスマス、そして新年を迎えてくださいね。
    イソさん、ボビーさん、きよくんさん、ひでさん、ブーちゃん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください