にじいろストラップとにじいろミサンガ


~ブーちゃん報告~

 

この一週間石巻はすっかり寒くなってきました。

旭化成パワーデバイス仮設で活動してきました。

 

今回もピースボートさんのご協力でミサンガ作りを中心に、

いろんな遊びで盛り上がりました。

到着するとすでに集会所の中にはたくさんの人が。

明日、芋煮会が行われるらしく、大人の方々は準備に

励んでおられました。

 

いつも元気なこうちゃんは自前のレゴブロック持参で、

男性ボランティアさんを集めて指示を出していました。

女の子チームはビーズ、ねんど、ミサンガにそれぞれ

散らばって楽しんでいました。

にじいろのミサンガやにじいろのビーズストラップが

できあがりました。

とっても素敵だったので「にじいろグッズとして

商品化したい瀨」とひそかにたくらむぶーちゃんでした。

 

 

本日の参加者は、ピースボートさんより、ただっち、

バンビ、かくさんの3名と、ヒデさん、ことちゃん、

ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

にじいろストラップとにじいろミサンガ への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こちら東京も寒くなってきました。石巻とは「寒さ」が違うとは思いますが…。皆さん体調には気をつけてくださいね。
    と言いつつ僕は最近、鼻水が止まりません(笑)
    レゴやミサンガなど、手作業で創造していく遊びは、設計図もないゼロから作り出す楽しさや、偶然できちゃったりする驚きもあって、楽しいですよね(^-^)b
    にじいろグッズ、ホームページやオンラインショップに並ぶ日が来るのかなぁ。
    ただっちさん、バンビさん、かくさん、ヒデさん、ことちゃんさん、ぶーちゃん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    今日は冷たい雨模様、明日あたりは県内でも雪が降りそう、いよいよ寒さも本番になってきましたね。
    レゴブロックではこうちゃんは創造的なものを作ったのでしょうか。 にじいろのミサンガやにじいろのビーズストラップは可愛いでしょうね、 ケータイやお財布に付けたりしたら気分もアップしそう^^。 そのうちにじいろグッズで登場かも^^。 子供は手が器用ですね^^。
    寒くなりました、みなさんどうぞ風邪ひかないようにお元気でおすごしください。
    今日もありがとうございました。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください