久々に賑やかなひびきのひととき


~ポンちゃん報告~

 

11月20日のひびき工業団地での活動報告をいたします。

 

今日のひびきは、6人の子どもたちが来てくれました。

 

最近のひびきは2人くらいしか子どもたちが来てくれて

いなかったので、大変うれしかったです。

 

先ず、僕ぽんちゃんは、Sちゃんとおんちゃんとトランプで

大富豪をしていました。

 

その一方で、レオ君、ブーちゃんは、あやちゃんたち

女の子3人と、久々のおばけやしきをやるということに

なりました。

 

  

僕ポンちゃんは、最初おばけやしきに参加して

いませんでしたが、外に行っているすきに、

何やら計画をブーちゃんが企てたらしく、

外から戻ると、部屋の鍵が閉められていました。

 

電気を消して、おばけやしきの雰囲気がかなり

でていました。(泣)

 

 

中に入ると、あやちゃんたち女の子3人とブーちゃんが、

横たわっており、今にも襲い掛かってくるような感じが、

さらに怖かったです・・・。

 

 

おばけやしきの最後に、おばけやしきの参加者全員で、

「ありがとうございました」

と挨拶をする仕込みは、かなりユニークでした。

 

以上、報告を終わります。

 

本日の参加者は、ポンちゃん、レオ君、ブーちゃん、

おんちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

久々に賑やかなひびきのひととき への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おばけやしきチームは計画を練ってる時が、一番楽しかったりして(^^)
    外に行ってる間をねらって、電気を消したりしておどかす方も、入っていく方もドキドキでしょうね〜。
    礼儀正しいおばけさんたち!これなら毎回おどろかされてもいいですよね?(笑)
    ポンちゃんさん、レオ君さん、ブーちゃん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    お化け屋敷、いろいろと考えることが楽しそうです。それとお化け屋敷に来てくれる人がいなくては面白くはないので、ポンちゃんさんがちょうどいいターゲットになったということでしょうね^^。 真っ暗な中に、人が横たわっていて襲いかかってくる構図というのはやっぱり怖いですよね。 ポンちゃんさんがひどく怯えたところでみんなはとっても嬉しかったに違いありません。 最後にきちんと挨拶するところはやっぱりにじいろの礼儀正しさが現れていますね^^。  
    今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください