あけぼの、大騒ぎ!


にっしー報告

今日はあけぼので活動で、約30人の子供たちが遊びに来てくれました。

いい天気の中、まずは高鬼。

みんな高いところにいるか、バリア作戦で全然タッチでぎす、

鬼の私はへとへとになりました^^;

続いて、TV番組「逃走中」をやりました。

ハンターが隠した水鉄砲を探し出すミッションをクリア!

そして、みんなハンターに向かい立ち水鉄砲で戦っていました。

逃走者もハンターもびちょびちょになりながら、

暑さを吹き飛ばしていました!

前は自分で水鉄砲に水を入れられなかったのですが、

今では子供たちだけで協力して水を入れる姿も見られました。

成長を感じてほっこりしました。

外で遊ぶの大好きな子供たち。

8月が終わるとさすがに日に焼けて真っ黒ですね。

中で遊んでいる子供たちはビーズで指輪を作ったり、

卓球をしたりして、楽しんでいました。

あけぼのの活動、楽しかったです。

また来るね!

今日の活動メンバーは、ひでさん、ほなみん、なっちゃん、つかぽん、たっく、にっしーでした(^^)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

あけぼの、大騒ぎ! への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    暑い暑い夏も過ぎて、もういよいよ9月ですね。 
    30人も集まって それはそれは賑やかだったことでしょうね^^。
    こちらの方では、それほど沢山の子供たちが集まることってめったにないことだと思います。 
    高鬼ゴッコでの鬼さん、お疲れ様でした。 すごい運動量だったでしょうね。 暑い時にはやっぱり水遊びが最高です、ビチョビチョになっても 暑さしのぎになったかも^^。 
    それぞれが好きな遊びで楽しい時間を過ごせてようで良かったです。 子供たちもボランティアさんたちもみんなが楽しくて最高です。 またよろしくお願いします。

  2. y.s のコメント:

    高鬼。僕の子供の頃は、鬼が数を数え出したら、10までに全員、場所を移動しないといけないっていうルールがありましたけど、今もあるのかな。そうじゃないと鬼はいつまでもタッチできないですものね〜。
    逃走中のハンターは、TVみたいに、きれいなフォームで追いかけ回してたのかな(^^)
    水鉄砲を皆で協力してる姿は、自然とチームワークができていいなぁ。
    室内でもビーズに卓球と遊び方が豊かで、大人数でもあっという間の時間だったでしょうね。
    ひでさん、ほなみんさん、なっちゃん、つかぽんさん、たっくさん、にっしーさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください