アイロンビーズで遊びました。


今日は蛇田北部2号公園仮設に行ってきました。

夏休み明けでいつもより近所の小学生が来てくれて、にぎやかに過ごしました。

室内ではやっこさんがおうちから持ってきてくれたアイロンビーズに人が群がりました。

中が空洞になっているカラフルなプラスチックを専用の台に乗せて、アイロンがけします。

するとビーズが熱でくっついて、一枚の板飾りになるのです!

さゆちゃんとはるちゃんができあがった作品で、「おせんべい、ぱりぱり」とやっていたのが、とても可愛かったです。

ともたか君はこの日7歳の誕生日を迎えました。

「誕生日だから、ママに自転車買ってもらうんだ!」とニコニコ。

よかったね!Happy Birthday!

本日の活動参加者は、あいちゃん、ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

アイロンビーズで遊びました。 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    ビーズはビーズでもアイロンビーズ!!、 おばさんでも興味津々です。 おせんべいパリパリっていうので、ああそんな風になるんだなぁって想像しました^^。 ともたかくんはお誕生日おめでとう!!小学一年生なんだね^^。 ピカピカの自転車に乗れるんだね~。 ニコニコ顔が目に浮かびます、可愛いね^^。
    朝夕は少し涼しくなってきましたね、秋もみんな元気で楽しく過ごしてください。 今日もありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    アイロンがけに気をつければ、気軽に形が作れそうですね。
    ペンダントトップとかを考える僕の発想なんか軽〜く超えて、「おせんべい、ぱりぱり」(^o^)/楽しそう。
    ☆*!Happy Birthday!*☆ともたかくん。
    自転車がもらえたら、練習もがんばってくださいね(もう乗れるのかな)。
    近所の小学生の皆さんとも、仲良くなっていけるといいな。
    ぶーちゃん、あいちゃん、今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください