南境第4団地に行ってきました。


ことちゃん報告

大変遅れてしまいましたが

金曜日の南境の活動報告をいたします!!

この日は20人近くの子供達が集まってくれました

お手伝いとして

セーブザチルドレンさんと

石巻専修大学の私のお友達3名も参加してくれました

レゴブロックにみんな夢中ですね

こちらはおままごとチームプレーです

ご馳走がならんで食事のお時間のようです(>∀<●)

外ではチャンバラ、おにごっこをなどをして盛り上がっていましたε=ヾ(*~▽~)ノ

毎回参加してくれる子供が増えてきて嬉しいです☆

これからさらに増えてくれると賑やかで楽しいですね!!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地に行ってきました。 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    20人とは本当にたくさんの子どもが集まってきてくれて嬉しいですね^^。 にじいろクレヨンの活動がこども達の間で、「あそこに行ったらとっても楽しいよ!」とか、そんなふうになってきているのかも^^。 とっても素敵なことですね。  昔は子どもが多かったですから、子どもがいっぱいのところで遊んでいました、最近はこのようにたくさんの子どもが集まって遊ぶことって少ないと思います。にじいろクレヨンがこういう場所を提供しているのは素晴らしいことです。 身体や手を使って色々な遊びをすることで子どもはうまく成長出来て行くのだと思います。 勉強やゲームだけでは偏った育ちになってしまいますから・・・。 これからもにじいろクレヨンが発展していきますように!!!
    今日もみなさんありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    たくさんの年齢の違う子ども同士が、一緒に遊べるって楽しいだろうなぁ。
    子ども達の世界も広がる気がします。
    それにしても、最近のおままごとはリアルな道具ですね〜。
    これなら、自然にいろんな役になりきれるかも(^-^)/
    人数が増えてくると、皆様も大変とは思いますがエールを送ります(それしか出来なくてすみません)
    “ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"
    ことちゃん、 報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください