台風みたいに元気いっぱい


今日は向陽仮設団地で活動してきました。

台風のため学校や幼稚園、保育所はお休みのところが多く、エネルギーいっぱい の子どもたちが集会所前で出迎えてくれました。

パワーありすぎでバナナがこーんなに伸びちゃった!

今日は向陽小学校のグランドが使えなかったので、集会所の中と外で遊びました。

ビーズで可愛いストラップができましたよ。

 

こちらはカラオケ熱唱中。かなりの高得点が出たようです。

外チームは水風船で遊びました。びしょびしょになっても大笑いして盛り上がりました。終わった後はちゃんとお片付け。

今日は中学生が5人も来てくれて、しっかりお手伝いしてくれて、本当に助かりました!

お世話してもらう人がお世話する人に成長していく、という循環が、これからのにじいろ活動を支えていってくれると確信しました。ツカポン、タック、Rちゃん、Sちゃん、Mちゃん、本当にありがとうございました。

今日のボランティアはおんちゃんししょうとぶーちゃんです。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

台風みたいに元気いっぱい への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    学校、幼稚園、保育所はお休みでも、にじいろクレヨンはいつもの場所にある、って子供達にとって、どれだけ嬉しく安心なことでしょう。集会所前でのお出迎えに、その気持ちが現れてる気がします。
    いつものグラウンド組も加わってパワーいっぱいでも、5人の中学生のお手伝いがいれば、心強いですね。
    受け継がれていく、にじいろクレヨン(^-^)v
    ツカポンさん、タックさん、Rちゃんさん、Sちゃんさん、Mちゃんさん、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください