ワクワクいっぱいの南境


今日は南境第4団地仮設で活動しました。

 

今回は、東京から「FIF」という企業で参加の方たちや、おなじみ遊びの達人「NPOまちing」から、かーびー、ゆーたん、めだかさん、さらにいつもの専修大の学生さんたち、ピースボートの方たち・・・と20人近いボランティアさんが参加してくれました。

 

たくさんのボランティアさんを見て、子どもたちは最初からテンションMax!

「まちing」さんが持って来てくれた木の廃材や、革の切れ端を使って、

外でも中でもいろんな遊びが繰り広げられました。

めだかさんのウクレレを拝借したたかひろ君。

なかなかポーズがさまになっています!

のりちゃんとお話ししながらアクセサリーを作る女の子たち。

女の子はいくつであっても、おしゃべりとおしゃれが大好きなんですね。

 

こちらは隠し小部屋で秘密基地を作った、ゆーたんとしんや君。

男の子は冒険が大好きです!

 

こちら、革の切れ端を使ってインディアンに変身中のはやと君とかーびー。

素敵な作品ができました。

 

外遊びに専念してくれた、いなぷー、はねりん、けんたろうチームも汗びっしょりになって頑張ってくれました!

 

ほかにもいっぱいいっぱい素敵な瞬間が生まれていたのですが、

とてもとてもアップしきれないので、今日はこのくらいで・・・

 

いつもはなかなか帰らない子どもたちも、めいっぱい遊んで満足したみたいでした。

 

本当に本当にみなさんありがとうございました。

 

今日の活動参加者は、「FIF」さんより、やぁちゃん、いなぷー、のりちゃん、はねりん、けんたろう。「まちing」さんより、かーびー、ゆーたん、めだかさん。ピースボートのみなさん。ことちゃん、なっちゃん、おんちゃんししょう、ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ワクワクいっぱいの南境 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    沢山のボランティアのお兄さんお姉さんで子どもたちは大喜び、テンションあがるの、わかりますね^^。 色々な遊びもいっぱい。 普段おうちでは出来ないようなことを体験できて、本当によかったです。 こういう色々なことをして遊べるのがにじいろクレヨンのとってもいいところですね。 子どもたちも大満足だったことでしょう^^。  沢山のみなさん、どうもありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    大勢のボランティアの方と、出会いのドキドキ、みんなで遊べるワクワクでテンションMAXスタート!ですね〜。
    それぞれが思い切り甘えたり、遊べたりできるから、いつもより濃い時間が過ごせたのかなぁ。
    まちingの皆さんが毎回持って来てくださる遊びの素材が、発想で何にでも変化していくのは、一緒にいて楽しいでしょうね(^-^)/
    やぁちゃんさん、いなぷーさん、のりちゃんさん、はねりんさん、けんたろうさん、かーびーさん、ゆーたんさん、めだかさん、ピースボートの皆様、ことちゃん、なっちゃん、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください